※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
妊活

基礎体温測るアプリでプレミアム登録するなら、おすすめはルナルナです。

生理が再開したので基礎体温測っていこうと思っています。ルナルナ・ラルーン・コウノトリ・コノトキをに登録していますが、この中の一つをプレミアム登録(課金するということ)しようとおもっています。
おすすめはどれですか😭

コメント

莉子

ルナルナは基礎体温等の保存期間が半年なので、課金してないとあっという間に消えていきます😂
ラルーンは何年もずーっと保存し続けてくれるので、課金しなくても充実してます。
私的にはルナルナのグラフが見やすいのでメインはルナルナとルナルナ体温ノート使ってました(課金なしw)
他のやつは使った事なくてわかりません😢

• mamai

mamai

ルナルナ課金しないと保存期間短いんですね知らなかったです😭
    体温ノートも登録してます!体温ノートもきえてしまうんですか?

• 1月11日
  • 莉子

莉子

そうなんですよ。
    体温ノートも連動してるので…。
    体調のメモとかしやすいから使ってるんですけど、全部消えます😂
    しかも課金しても確か2年とかで…。
    ラルーンは何年かわからないんですが少なくとも5年分は残ってます😳

• 1月11日
  • mamai

mamai

二年以上つけることは出来ればないことを願いまくってるので、逆に課金したら超快適ってことなんですかね☺️←
    ラルーンすごいですね!基礎体温帳にはすごくいい。

• 1月11日
  • 莉子

莉子

たしかに!笑
    私は体温のデータ記録としてラルーンを残していて(ブログとかの他機能はスルーw)普段使いはルナルナ体温ノートって感じです。
    基礎体温グラフと体調メモ以外の機能が必要ないのでそれで充分でした。
    私妊活1年かかっちゃったので、初めの頃のデータはなくなってしまいましたw課金しておけば良かったです!😂

• 1月11日