※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、ベビー布団で自由に動き回り、興味津々に周囲を観察し手足を動かします。

生後3ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、普段どんな場所で過ごしてますか?

いつもラックに乗せてたら、自由に動きたいのか嫌がるようになって、ベビー布団に変えました。
すごいキョロキョロいろんなとこを見たり足や手を動かします。

コメント

ラック、ソファ、毛布を敷いた床です🙌
手足バタバタしたいみたいで、ラックは嫌がるようになりました😅
ソファの上が一番心地よい見たらいです😄

• えみ

えみ

やっぱ嫌がりますよね🤣ありがとうございます🙏

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

プレイジム買ってみたら、すごく楽しいみたいで、手足動かしたり、おもちゃ掴んだり、おしゃべりが一気に多くなりました!
たまたまそういう時期だったかもですが、買って本当に良かったと思ってます!

• えみ

えみ

ブレイジムですか😌タイミングよかったんですね✨参考にします!

• 1月12日
にゃ

ベビーベッドかジョイントマット、ちょっと角度のあるやわらかいイス、ぐずったら抱っこです!笑

ジョイントマットの上だと寝返りの練習とかします😊でもそれでもぐずってきて、周りが見えるようにイスや縦向きに抱っこだと、満足そうにするときが多いです😊

• えみ

えみ

活動量増えるとマットみたいなやつ必要ですよね😂

• 1月12日
ちぴmama

お正月にベビージム買ったのですが、結構反応がいいので機嫌良い限りベビージムに転がしておきます(笑)
あとは、バウンサー。
グズったら抱っこです😅

• えみ

えみ

いろいろ試してみる、ということですね😌👍

• 1月12日