※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
お金・保険

皆さんの節約術どんなに小さなことでもいいので教えてください!!!

皆さんの節約術どんなに小さなことでもいいので教えてください!!!

コメント

ねたろーママ

まず第一に食材を美味しく使い切る!ですね😅

高い、安い関係なく傷ませてしまったり、味付け失敗すると食べてもらえず無駄にしてしまうので😱

のの

スーパーで荷物詰めるとこにあるポリ袋を買い物の度に毎回数枚さりげなくもらってきて貯めて、子供の物入れたり生ゴミ捨てたりするのに活用してます🤣
あとは魚やお肉は見切り品を買ってその日のうちに使わなければ即冷凍してます!

ほのち

キッチン、洗面台、シャワーは旦那がマックスで出したがるので元栓から調整してマックスで出してもたくさん出ないようにしてました🤣
シャワーヘッドは節水タイプに買い替えて、キッチンもシャワーとかない普通のタイプだったので節水のヘッドに買い替えました☺️
賃貸アパートの時にやってたことです😊

かか

肉を特売日に大量に買う→即切ってからラップ、ジップロックで冷凍!です
食材も無駄になら無いし、何もない!て時にあると便利ですよ😄

青りんご🍏

申請すればもらえるものは、しっかりもらう!
インフルエンザの予防接種は、夫の会社の健康保険組合の助成で、こども200円✕2、大人1000円で受けられました。

あと、欲しいものがあったら、メルカリで探してから買う。

りさ

メルカリやラクマなど利用する。新品を安く売ってます。
格安スマホ利用する。
旦那、楽天モバイル、私Ymobile
ポイカツするですかね😅

fujifab

メルカリでいらない物を売って売上金で必要なものを買ってます。
あとは格安スマホにしたらかなり月々安くなります✨