※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

産後2ヶ月で肌荒れと毛の濃さが気になります。ホルモンバランスの変化で体毛が増え、肌荒れが起きた可能性があります。元の状態に戻るか不安です。

今日で産後2ヶ月です。ここ1.2週間で肌荒れ、毛も濃くなった気がするのですが、気のせいでしょうか?
肌荒れは目に見えてニキビのようなものが顔にできてるので確実だと思います。毛が濃くなったと感じたのも、眉毛や脇、下の毛など前は全然伸びなかったのにはえてきて、
顔や体の毛穴が目立つようになってきたからです。
妊娠してからホルモンバランスが変わり、私は体毛が薄くなったり、肌荒れも解消したタイプでした。
産後2ヶ月たって、もとのホルモンタイプに戻ったのでしょうか?

コメント

はな

妊娠中って毛薄くなるというか全然生えなかったですが出産後は元通りになりました💦2人とも産後はそうなりました💧
1人目産んだ後は肌荒れひどくて皮膚科に行きました💦
たぶんホルモンのせいだと思います💧