※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に連絡しながら帰宅するか、病院近くで陣痛を待つか、という状況で悩んでいます。

正産期(39週)、自宅から病院まで車で45分、妊婦検診後に病院近くで食事中に陣痛開始、初産、念のため入院バック等は全て車に積んであるというシチュエーションの場合、みなさんなら一旦帰宅しますか?そのまま病院近くで陣痛が進むのを待ちますか?
病院には陣痛15分間隔で連絡を入れることになってます。

そんな夢を見て、実際なったらどうしよう〜とふとした疑問?妄想?です!

コメント

はじめてのママリ🔰

45分かかるなら、近くで待ちますかね🤔

リンママ

私の出産は初産コロナ禍で、本人以外病院立ち入り禁止だったんですけど、陣痛が少し感覚空いたりで最初の三、四時間はほとんど1人で分娩室にいたんです。なので、10分きるまでは誰か人と一緒にいれるところにいたい!なので、病院近くで待機かな
ただ外出先で陣痛耐えるのも辛いですよねぇ^^;

はぐ

初めてなら帰ります!あと何時間もかかると思うので💦ただいつでも家族がいてくれるようにします!