※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月。昼も夜も寝ない。そんな起きてて大丈夫?ってくらい。同じ方いますか?

生後1ヶ月。
昼も夜も寝ない。そんな起きてて大丈夫?ってくらい。
同じ方いますか?

コメント

イリス

長男が恐ろしいほど寝なかったです。
「え、赤ちゃんって寝てるんじゃないの?寝なすぎじゃない?大丈夫?どっか痛い?」って感じでした。

寝たと思ったらちょっとした物音(時計、保温ポットがかちっていう音、家や机のきしみ、なんなら添い寝してる私の関節がぱきって鳴っただけ…)ですぐ起きちゃうし、なんかもう私も泣いてました。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。ちょっとした音が憎いです笑
    いつくらいから寝るように(マシに?)なりましたか?

    • 1月11日
  • イリス

    イリス

    いつから寝るように…ちょっと覚えていないです。
    ただ、3ヶ月頃には私も体力が回復してきた&育児に慣れてきたので気分はかわってきたと思います。
    6ヶ月には夜中起きるリズムも決まっていたような感じはします。
    夜通し寝るようになったのは3回食にして断乳した9ヶ月終わりです。

    ちなみに次男は長男が騒いでも構わず寝ているので、音に慣れさせるってのも必要だったのかな…と今では思います。長男は一人目だったので、寝たら静かにしなきゃって思ってましたが、だから物音に敏感だったのかも。次男は長男が静かにできるわけもなく、絶対的にいつもうるさいので、うるさい中でも寝られる術を身に付けないと生きていけない…笑。

    • 1月11日
ぽん

うちも寝なすぎて体力限界でした。母乳飲みたがりずっと飲んでました。

さらい

上の子がそうでしたね。赤ちゃんって寝ない!