※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
子育て・グッズ

1歳のお子さんと遊ぶアイデアが欲しいですか?外出が難しい状況でも家で楽しい時間を過ごす方法を考えましょう。


1歳のお子さんがおられる方
みなさん最近何して遊んであげてますか?🥺
お散歩とか、あそべるとこに連れて行ったりしてますか?

旦那は私が息子を妊娠する前から単身赴任で
週に一回帰ってきてくれます。
もちろんコロナの感染者数などにもより
帰って来れない時もありました。

11月ごろまではママ友とランチしたり
児童館や、公園、子供が遊べるところなど
行ってましたが
今妊娠11wなんですが
妊娠発覚と同時につわりがはじまり、
コロナの感染者数が増えてから
旦那が帰る日以外はずっと家にいます。


家に居すぎて、外に出るのが本当に
めんどくさくなってしまい

もちろん今の時期は
寒いですし、風邪もひきやすいし
息子も1ヶ月の間に二回高熱が続いたりしてたし
コロナも感染者がすごいし
私も妊婦で免疫力も落ちてるし
家にいることが一番安全なんですが

周りのママ友たちは
子供同士遊ばせたり
公園に行ったり(上の子がいればわかりますが一歳のまだ歩かない子だけ連れていったり)
室内で遊べるようなとこへいったりしていて

やっぱりずっと家にいるのは子供にとってよくないのかな?と不安になってきました。

つわりがしんどいので半日は横になってるし
落ち着いた時にご飯作ったりやることやって
息子と遊んであげてる時間は2、3時間しかありません。

息子も暇になると指を吸ってしまうので
指を吸われるたびに、あー暇なんだなとか
思ってしまってそれが余計なんかしてあげないとって思ってしんどくなります。

散歩も行こうにもこの寒さで風邪でも
引かれたらと思いなかなか💦

それでもやっぱり行った方がいいのでしょうか?





まとまりない文章で申し訳ないです。💦

コメント

まるまる

公園や広場にいって、サッカーしたり野球したり鉄棒にぶら下がったりしてます🤣
シングルなので私以外大人もいないし保育園休みの日は午前中によく行ってます!
田舎なので広場も貸切です🙏
友達と会うのは数ヶ月に1回とかです🥲

ゆみ

寒すぎるので散歩は行ってないです❗️児童館年明けたら行こうと思ってましたが、私の住んでる市でも昨日ついにコロナが出てしまい、どうしようって感じです。。。家では歌を歌ったり積み木で遊んだり、絵本を読んだり息子の大好きなおかあさんといっしょのDVD観たりしてますも

R

ワンワンを見ながら何回も踊ってます(笑)
散歩は寒いので行ってないです!!

うさ

雨降ってない時は毎日午前中に家の前の公園へ行ってます!それでも30〜40分くらいです!
悪阻がひどい時は旦那に頼んで娘を散歩へ連れて行ってもらってその間に1人で休憩してました💦旦那が夜勤の時はYouTubeにお世話になってました😊
ママ友(ほぼいないけど)とは7.8月くらいから会ってないです!会うのは近所に住んでいる義母くらいです笑
外に出るのめんどうですよね😂スッピンマスク帽子にマタニティズボンはいて、上はパジャマのままアウター着て行ってます🐕室内で遊べる所、今は私は行きたくないです!
寒くて体調崩しやすいようですし、⭐︎さんも悪阻でかなり大変だと思うので無理せず家でできることでいいとおもいます!週1.2回とか行ける時に10分だけでも外に出れたら気分転換にもなりそうですね✨

ダッフィー

私も今絶賛ツワリ中なので、ずっと家です😥
そろそろ落ち着いてきたので天気良い日はお散歩行こうかなとは思いますが、天気良くても寒いので、行っても30分とかです🤗
コロナもあるし、他人と会うのは避けてるので子供同士遊ばせたりもしないです😄
家で、積み木やボール遊びしたり、好きな動画見せたりして遊んでます◡̈♥︎