※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ピュアレーンは出産準備品として必要かどうかは個人により異なりますが、準備しておくと安心です。旦那さんには見つけにくいので、事前に用意しておくと良いでしょう。

乳首に塗るピュアレーンって出産準備品に必要だと思いますか?
こればかりは人によるかもですが、、🙄
もし必要だった場合、その日に塗りたくなると思いますし
先に鞄に入れといたほうが無難かなと思いまして🤔
旦那さんに言ってお店ですぐ見つけられそうもない物だし😮

コメント

もち

私は必須でした!最初は慣れなくてすぐ乳首痛くなるので💦

ママリ

あって損はないと思います!

もし使わなかったとしてもリップクリーム代わりにも出来ますし😊🌸
因みに私も入院中乳首切れてランシノーを病院で買いました🤣

ママリ

入院中から乳首切れました😭私のところは、院内の売店に売ってありました!ですが、動くのも痛いしコロナもあるので一応買ってから持っていきましたよ😊持ってきてるって言ってなかったら、助産師さんが試供品をくれました😆

るぴ

最初は乳首かたいから痛かったです😞保湿と保護代わりに急いで入院中、売店行った覚えがあります…笑笑

もってなくても大体の病院の売店には売ってますよ〜

産後も使えるし持ってて損はないと思います🙆‍♀️

にゃんず

時季的に乾燥もしてますし、あったほうが良いと思いますよ!!最初の頃とにかく塗りまくっていたおかげで、乳首切れずに済みました!!

にゃんず

持参せず入院したので、産後歩くのもまだフラフラのなか、売店駆け込んで買いました😅

ママリ

私は友達と親戚からいるよ!っと言われ2つ貰ってましたが乳首が切れなかったので使いませんでした😭
病院隣の調剤薬局でも売っていたので必要な時すぐ買えると思います😭

こり🔰

友達から、絶対に必要!と強く言われて、買っておいて入院セットに入れて置きました。

言わせてください。

「絶対に必要!!!」

でした😆わたしは🙋

ママリ

入院中は必須でした!
塗るだけだと治りが遅いのでラップでパックするのがいいとママリで知り、ラップも持って入院しました😂
看護師さんに用意周到だと褒められましたw
私は病院からいただくお産セットに入っていたのですが、田舎のドラッグストアでもピュアレーンかランシノーのどちらかは売ってましたよ!
入院前に探しに行って旦那さんに場所を伝えておくか、値段も1000円ぐらいなので買って準備してもいいと思います!
産前に馬油でマッサージしてたのに普通に入院中切れて痛かったです💦

deleted user

私は全く使わなかったです💦

さとさん

私は準備したんですけど
使わなかったです
切れることも無く痛くなることもなかったです😅

ちか

わたしは一応買って入院バックに入れてました。
結果、使わなかったですが、8ヶ月ごろ娘が乳首を噛むようになり乳首がジンジンして痛くて使ってました。

ママリ

私はかなり重宝しました😭✨
ただ、私が全く知識がなかったもので出産準備の段階では用意していなくて💦
たまたま病院でプレゼントされた産後セットのなかにサンプル品が入ってたのでそれ使ってました!!
あって損は無いと思います!!

はじめてのママリ🔰

私は買っておいてよかったです〜😭
生後2日目で乳首が横におもいっきり切れて激痛で塗ってラップしてました🥲

ママリ

私も必要なんだ!と自分でも買ったし産院の出産グッズにも入ってましたが一度も必要なかったです😭
西松屋とか売ってるし必要な時に買えばいいかなー思いますよ!

ままり

一応買っておこうかな🤔
色々な意見があり迷いますが、乳首に塗る以外にも使えるとの話も聞けたので、
使わなくても完全に損はしないかなと思いました😊