※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
住まい

建売住宅の手付金、いくら支払われましたか?まだ建築前なのですが、立地…

建売住宅の手付金、いくら支払われましたか?

まだ建築前なのですが、立地が良く2棟あるうちの1棟は既に申し込みが入っているそうです。

5000万くらいの家なので、契約時に250万の手付金+仲介手数料の半額80万を払って欲しいと言われたのですが、ローンの融資が始まる前に出産があるので、できれば現金を手元に残しておきたいです…

コメント

はーちゃん

うちは見学して即決だったので10万でした!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    10万円だったんですね😳
    買う意思は強くてキャンセルするつもりはないので、手付金安くしてもらいたいです😅

• 1月11日
クマクマ

お世話になっている不動産屋は、基本的には一律100万(1億とかの家だったらまた変わってくると思いますが)にしてるそうで、手付け金は100万ぴったりでした😆

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    調べると100万という方が多かったので、うちもそれくらいにならないかなぁと思ってます😭

• 1月11日