※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

私立ののびのび系の幼稚園の入園式のママの服装について悩んでいます。(…

私立ののびのび系の幼稚園の入園式のママの服装について悩んでいます。(お受験校ではないです)

フォーマルファッションについて無知なので、ここ数日ずっと検索魔になっております。。

ベージュのプリーツスカート(面接用に購入しました)があるのですが、白ブラウスを合わせようとおもっています。

靴とバックは黒があるのですが、ジャケットを何にするか迷っています。。

手持ちでは写真のようなジャケットしかないので、明るめの方がいいなら新たに購入しようと思っています。

どなたかご指導ください(/ _ ; )

コメント

全然この画像の服装でもいいと思いますよ!!
ちなみに上の子も4月に幼稚園の入園式がありこれを買いました笑

• ゆきち

ゆきち

写真ありがとうございます☻
    参考にさせて頂きます!

• 1月11日
はるな

個人的には入園式は明るい方が良いと思います。
私は入園と卒園で分けたい人なので💦
スカートが落ち着いた色味なのでジャケットは明るめ、それかジャケットは暗めでも中は明るめとか。
でもそのジャケットはそのスカートにも合ってないと思います💦
チェックだとカジュアルっぽくなりますね。

• ゆきち

ゆきち

カジュアル寄りになるんですね、勉強になりました‼︎ありがとうございます😊!

• 1月11日
えびてんどん

入園式はみなさんグレーやベージュ、ホワイトなど明るい色を着られるかたが9割です✨
そしてこの色と素材の組み合わせでは秋の私服!といったような感じに見えます🤔

• ゆきち

ゆきち

なるほど‼︎ありがとうございます😊

• 1月11日

プリーツスカートにジャケットも柄物でごちゃっとしている印象で、なおかつカジュアルな感じがして、お式向きでは無さそうですね💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね‼︎勉強になりました、ありがとうございます😭!

• 1月11日
ねこは

写真の服だとフォーマル というより綺麗めなカジュアルかな?という印象です🤔
のびのび系私立幼稚園の入園式を2度経験してますが、どちらもフォーマルスーツの人がほとんどでした🙌

• ゆきち

ゆきち

ありがとうござます‼︎ちなみにひたちさんはパンツ、スカートどちらで参列されましたか?

• 1月11日
  • ねこは

ねこは

私は画像のようなワンピース+ジャケットで参加しました!
    ワンピースだとインナーを考えなくて済むから楽でした😊

• 1月11日
  • ゆきち

ゆきち

画像ありがとうございます!
    たしかに!
    インナー考えるのを省けるし腰回り隠せるのでワンピースいいですね‼︎
    参考にさせていただきます!

• 1月12日

入園入学式は明るい色、卒園卒業式は暗い色が定番です。
お写真のお洋服はちょっと浮いちゃうと思います💦

通販やイオン、ヨーカドー、しまむらとかでもセットで1万しないものも売ってます。
ワンピース+ジャケット2色とか。
コサージュを変えたりすれば何通りかアレンジできます!

七五三や今後の行事ことも考えたら揃えておいた方がいいと思います😄

• ゆきち

ゆきち

浮く前に教えてもらえてよかったです!泣

通販などずっと見てるんですが、産後で体型変わり、サイズ大丈夫かな、太りすぎて見えないかな、とかで中々手が出ず‥
    緊急事態宣言も出て尚更外に試着しに行くのも出来なくなり、頭がパンクしそうでした😭
    フォーマルな服装探します!ありがとうございました!

• 1月11日

退会ユーザー

産後太り気になりますよね😭
    ワンピース+ジャケット(襟元フラット)がいいと思いますよ😆
    ワンピースならウエストそんなに気にしなくても大丈夫ですし、襟なしジャケットは首もとスッキリします。

私が以前購入した通販(どこのか忘れてしまいました💦)は
    サイズ違いを送ってもらい、返品チケット(1000円しますが)も購入すれば自宅で試着出来ていらない方を無料で返品というものがありました!

• 1月11日
  • ゆきち

ゆきち

他の方に同じくおすすめいただきました^ ^!
    ノーカラージャケット持っていないのでこの機会に購入しようと思います!セットで結構ありますよね☻

そんな便利なのあるんですね!探してみます!

• 1月12日