※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

六畳用エアコンを使っていますが、暑さに悩まされています。実家に里帰りするのが楽しみです。暑さでダレ気味で心配です。冷風扇を買おうと思ったけど、湿度が上がるので断念しました。

何畳用のエアコンお使いですか!?

うちは六畳二間で六畳用エアコン使用してます。
今年は猛暑なのか全くと言っていいほど日中の最高気温の時や夜まで温度が下がらず室温が28〜30度です。
下がってもやっとこ25度とか。

義父母が1人目出産で私が里帰りしてる時に気を利かせて買ってくれたエアコンなのですが、やはり品番で調べてみたら六畳用で啞然としてしまいました💦

五万いくらしたので安くはないんですけど、きっと義父母のことだから六畳用くらいしか買ってくれてないだろ〜な〜と思ったら案の定でした(>_<)
自分たちのものには惜しみなくボン!とお金遣う人たちて車も現金一括で買っちゃう人達だけどやっぱりだったか〜と残念に思いました笑)

もうとにかく今年は妊婦ってこともあり、熱中症にでもなりそうなくらいダレちゃってます!
もう泣きそうなくらい暑い。

でも外だともっと暑い💦逃げ場がない!
しかもアパートの部屋は3階の最上階で特に暑い!
室内が1番熱中症の危険あるっていうじゃないですかあ〜
3歳の息子もいるし、とても心配です。

でもあと1週間もすれば涼しい実家に里帰りなのでルンルンです💟あと少し頑張らないと!!!

冷風扇とか買おうかと思ったけど湿度が上がってなおから暑くなるらしいので断念しました。
エアコン大きいのに買い換えるお金もないし..,とほほ。

コメント

福太郎2号

六畳に六畳用のエアコンだと、フル稼働してしまうので、六畳に八畳用のエアコンだと八割のパワーで稼働するので、エアコンに負担がかからないそうですよ。
なので、うちは部屋の広さより少し大きい物をつけています。
エアコンにも上位のものと下位のものがあり、性能にも差が出ます。
また壁の断熱性が低いと、エアコンの効きも悪いです。
六畳二間だから、とりあえず六畳用(ひと部屋分)を買ったんですかね?
六畳二間を繋げて使っていることを知らなかったのでしょうか?

• ソラン

ソラン

いや、知ってるはずなのですか💦

やはりケチだからなのではないでしょうか。
    まぁ2間だけど六畳用でいいよねって感じだったんでしょうね、おそらく。
    少し大きめのやつじゃないと効かないし設置場所も決まった場所にしかつけられなくて、部屋の凹んだ部分にしか付けられないのでなおさら効きが悪いんです。
    部屋よりおおきめのほしかったです。

• 8月7日
ロフティ☆

エアコンの掃除ってしました??
今年プロの業者に頼んでエアコンの掃除をしたのですが、掃除した後のエアコンの効きが全く違いました!
28度設定でも寒くてすぐ消してしまうくらいです(笑)

• ソラン

ソラン

そうなんですか〜。エアコンの掃除は未だかつてまだしてないです。
    確かにそれもあるかもですね。
    とにかく暑くて暑くて辛いです。
    業者に頼みたいけどお金ないしな〜💦ってかんじでどうしようもないです。
    里帰りから帰れば秋なので冷房も不要になってるので早くこの夏が終わってほしいです。

• 8月7日