※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

卵胞確認したけど排卵検査薬が反応しない。人工授精前に不安。排卵後か不明。検査薬不良か。

卵胞確認したけど排卵検査薬が反応しない、、

昨日午前中に少し薄く反応が出たので病院にいき、
左の卵胞が16mmでした。
明後日人工授精をする予定なのですが、
今朝とさっき21時半頃に排卵検査薬をやってみたら、
ほとんど色がつきませんでした。
いつも、弱陽性が出てから2日ほどで強陽性になり、その翌日に弱陽性になって線が消えるので、
なぜ排卵検査薬が反応しないのかとても不安です。

今回は排卵しなかったということなのでしょうか?
それとも排卵してしまったのでしょうか?
検査薬の不良ということも考えられますが、2回連続で反応がなかったので、
もう排卵後なのかなぁと不安です。

コメント

ミニトマト

昨日薄く反応したのが、何かの加減で反応しただけで、本来は反応しない日だったとかではないでしょうか。
であれば、今朝等の検査薬が反応しないのはあり得るかなと思います🤔
何ミリで排卵するかは人それぞれなので一概に言えませんが16ミリで検査薬が反応するのは早い気がしまして…
(いつもそのくらいで反応してるようでしたらすいません)

明後日人工授精ということなので、
基本的に排卵日前日〜排卵日くらいに人工授精することを考えると
逆に今日反応されると人工授精が遅い気がするので、
明日以降反応があるんじゃないかなと思います🤔

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほどー!たしかに、昨日の反応がむしろ不良品だったのかもしれないですね💦
    16ミリで反応するのは早いんですね!だいたい20ミリで排卵するのかな?と勝手に思っていたのですが、普通はもう少し大きくなって排卵なのでしょうか??

明日朝起きたらまた検査薬やってみます💦

• 1月10日
  • ミニトマト

ミニトマト

20ミリ前後で排卵すると思いますが、
    18ミリで排卵する方であれば16ミリの時に検査薬が反応するかもですが、
    20ミリより大きめで排卵するのであれば16ミリでは反応しないと思います🤔
    無事に検査薬が反応してくれてますように

• 1月11日
  • としちゃん

としちゃん

前回23mmでもまだ排卵していなかったのでもしかしたら私は体質的に少し大きくなってから排卵するのかもしれないですね💦
    ありがとうございます、引き続きトライしてみます😭

• 1月11日
りんりん

今売られてるワンステップすごい反応悪いですよー!
私も2日2回の検査で3回しか線出ません。反応悪くて別のやつ買いました(ノД`)

• としちゃん

としちゃん

えー!そうなんですか!!
    一人目妊娠の時の余りを使っていたのですがこんなこと初めてで、、海外のじゃないと高くて何回もは使えないのですがやはり国産品ですかね😭

• 1月10日