※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談中。下の子はまだ1回食で、朝は食べず、みじん切りも嫌がる。保育園の指導通りに進められず悩んでいる。みじん切りはいつから食べるようになるか不安。無理に食べさせるべきか悩んでいる。

下の子は離乳食始めて2ヶ月がたちましたが、まだ1回食です。

仕事をしているので朝は早すぎるせいか食べません。
夜はそれなりにたべてくれるのですが、
みじん切りにしてみたところまったく食べません。
嫌な顔してベーっと出します。

上の子の時は、離乳食始めて1ヶ月で2回食して、
2ヶ月たってからはみじん切りもしっかり食べてくれてました。
下の子はもぐもぐの練習が足りてないのでしょうか?💦

保育園は離乳食中期からならできますって言われてるんですが、
これじゃあなかなかお願いもできず…
かと言って朝イチは食べないので無理です😭
7倍がゆはなんとか食べれてます!

みなさんみじん切りっていつ頃から食べれてますか?
またベーッとした時は無理に食べさせてないですか?

コメント

deleted user

みじん切りは中期からとなっていましたが、なかなか中期からははじめられませんでした。
8カ月でも、ほうれん草はペーストじゃないと食べにくそうでした。
今9カ月では、葉物も、みじん切りで食べられます。