※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

パチンコ清掃のバイトを応募したら、怖い電話で面接日が夜しかないと言われた。子供の保育園入園まで働きたいけど、怖い雰囲気で迷っている。どうしたらいいか迷っている。

しょーもないことなんですがどなたか相談乗ってください😭
子供を寝かしつけたあと
23時〜25時の2時間だけパチンコの清掃のバイトをしようと思い今日の朝web応募しました。
そしたらさっき20時半頃電話がかかってきて出たら
いきなり『○○(会社名)ですけど、週何日希望ですか?』
って言われました。
喋り方がヤクザかよってくらい怖くて…
それで面接の日を決めることになったんですけど
働くのは夜勤でも面接くらい昼にやるもんだと思ってたら
夜しかやってないです、だいたい皆さん21時くらいですって言われました。
21時は子供寝かしつけするし、昼はだめなのか一応確認したら
笑われました😱昼なんてやってないですよ🤣🤣って!
とにかく喋り方の圧がすごくて怖くて
流されるまま面接日を決めました。

この人は清掃会社の人でここに雇ってもらい
派遣みたいな感じでパチンコ屋で働く感じです。

なので、実際この人と働くわけじゃないと思うんですけど
とにかく態度が怖くてびっくりして
それに面接くらい昼にやってよってかんじで
なんかもうすでに嫌になっちゃいました。
面接行きたくない😞

でも、最近シングルになって実家に戻ってきたんですが
4月の保育園入園まで、子供は預けれないけど少しでも稼がないとと思って夜勤2時間のパチンコ清掃に応募しました。
今までずっと専業主婦で何年も働いてないので
ビビってるだけかもですが、
面接断って他探そうか迷ってます。

みなさんならどうしますか?
しょーもない相談ですみません😕

コメント

はじめてのママリ🔰

働くために一番大事なのは人間関係だと思うので、聞いたことに対して笑ってバカにするような話し方をする人なんて嫌すぎるので断って他探します😆

  • ひまわり

    ひまわり

    笑われたときほんとびっくりしました😫
    やっぱりやめます!
    明日断りの電話します😊

    • 1月10日
ママリ

そこは辞めて別のところにします!
そのひとと働かないと言っても
そんな人経由して仕事するの嫌だなと思います💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねですよね!
    嫌というかこわい😱
    やめることにしたので明日断りの電話します!

    • 1月10日
たまごちゃん

え!やめましょう!
仮に働いたとしても、もっと出れない?もっと長い時間働いてと怖い口調で言われて断れますか?

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに想像しただけで無理です😅
    しかも、よくよくかんがえたら
    時給じゃなくて1勤務2500円なのでもし2時間じゃ終わらなくても2500円ってことですもんね!
    明日断りの電話することにしました☺️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

態度悪いですね💧
旦那もパチンコ屋で働いてて面接担当ですが大体昼にしてます!面接夜って珍しいですね

  • ひまわり

    ひまわり

    母にも相談したら
    面接夜なのがおかしいよねってなり
    やめることにしました!
    明日電話して断ります!
    なんで昼じゃダメなのか気になります😅

    • 1月10日
えりざべす

ご自身が不安を感じる要素があったのなら、辞めた方がいいかもしれませんね😣
なんとなく、私も不安です🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    面接夜なのがすごく不安で気味わるいのでやっぱり断ります🙆‍♀️

    • 1月10日
kumagawooo 🔰

面接時間すら融通きいてもらえないと
シフトとかも大変そうなので
理由をつけて辞退する連絡をすると思います

  • ひまわり

    ひまわり

    いくら夜勤でも面接くらい昼にしてほしいですよね💦
    ほかに応募してたところが決まったのでって言って断ります!

    • 1月10日
さくらサク

違和感を感じたら辞めるべきです!
話し方って人間性でますから。(全てではないけど)

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね!いくらなんでも怖すぎました!
    辞めます!明日電話して断ります🙄

    • 1月10日
あーこちん

電話の印象と直接お会いして話す印象は違うと思います!!

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかにそれも思ったんですけど
    面接を夜にしかやらないことと、
    募集のところには現地面接って書いてあったのに実際は
    勤務地からかなり離れたファミレスに呼び出されてるのでなんかこわくてやめることにしました😅

    • 1月11日
  • あーこちん

    あーこちん

    ファミレス!!
    確かに怖いですね…!

    • 1月11日
たくあん

パチンコ屋が外注で雇ってる業者さんなら、パチンコ屋関係ないから面接の時間も関係ないですよ。
なので時間の融通がきかないのはしょうがないとして、態度がそんなんなら嫌ですね。

deleted user

えー!辞めた方がいいと思います!
なんか怖いですね…😱😱😱