※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

コロナが全く落ち着く気配がなくて悲しい…。札幌住みです。去年の妊娠中…

コロナが全く落ち着く気配がなくて悲しい…。
札幌住みです。
去年の妊娠中からずっと自粛生活で、夫と何度も感染予防の価値観の違いで衝突。
それでも夫は少しずつ表面上は協力してくれるようになってきたものの、義実家のコロナへの感覚が未だにお花畑すぎてモヤモヤ。
年末年始は沖縄と地方から義弟・義弟夫婦が当たり前のように義実家に帰省したらしく、北海道の知事が帰省を控えてくださいと言われていた中での行動に最早言葉も出ず…。
変異種やら色々出ている中で飛行機って…。

そんな義弟夫婦の結婚式が今年の5月に大人数規模で控えている現状、胃が痛い。
東京在住の友人も多数招待しているとのことで、
本気で出席拒否したい😞
先日あった祖母の通夜葬儀も、感染などの万が一を考えて私と娘は出席を父から禁止され、悲しいけれど納得した上で最後のお別れは出来ず。
なのに葬儀会場で、義母はまさかの「そうよね、孫ちゃん小さいから、葬儀中泣いたりしたらにぼしちゃん大変だものね!」と…。
コロナ云々の下り、聞いてた?と言いたい。
実母も流石にドン引き。

そんな義実家一族集まる結婚式に披露宴。
今の時点で既に手でも何でも口に入れて舐めってが激しい上にマスクはできない娘。
親戚が集まると気が大きくなるのか、勝手に娘を親戚に抱っこさせてたらい回し・私が取り戻そうとしてもハイになってか気づいてもらえずスルー…。
恐ろしすぎる。
何とかして娘だけでも欠席、せめて私と夫は挙式だけ参加に持っていきたい…。
4度流産を繰り返した末ようやく産まれてきてくれた娘を、無症状だろうと何だろうとコロナなんかの危機に晒すのは死んでも嫌だ。

コメント

きゅーぴー

コロナに対して意識の高さが違うと本当に大変ですよね💦
私は去年私の弟の結婚式が春にあり、やる気満々でしたが両親が説得してとりあえず延期になりました。が、結局夏にやりました😅無事に終わった今だからこそよかったねと言えますが、私は参加するのがこわかったので一家で欠席し、出席した両親とは2週間以上は会うことをやめました💦

ママリ

うわぁ...大変ですね😭😭
価値観の違いっていうレベルではない気が...国の言うことを聞けよって話ですよね😇
北海道在住ですが、私も友人の結婚式が東京であり招待されましたが北海道からは友人全員1人も行きませんでした
...
せめてご主人には理解してほしいですよね😢

にぼし

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません…。
コメントいただいてありがとうございます😢

やはり、このコロナ禍での結婚式参加はかなりこわいですよね…。
気持ちを吐き出すことができて、共感していただけて、少し気持ちが軽くなりました。
本当に、ありがとうございます。