※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ウォーターサーバーをお使いの方、月おいくらですか?初期費用などはかか…

ウォーターサーバーをお使いの方、
月おいくらですか?
初期費用などはかかりましたか?
メリット、デメリットを教えてくださいm(__)m

コメント

*myk*

クリクラ使ってました!
初期費用はタダですが
水代で月/3~5000円かかりました!
メリットはミルク作る際
すぐお湯、水が出るので楽です!
デメリットはだんだん補充用水が溜まり
ミルクなど飲まなくなったら
あまり使用しなくなるので
普通にペットボトルの水でも
いいかなー?ってなり
解約しましたm(_ _)m

いちご

月3500円くらいです( ^ω^ )
コスモウォーター使ってます。
初期費用は特になかったです。電気代が爆発的に上がることもないです。
調子が悪くなるとサーバー無料交換してくれるし、ボトルは資源ごみでペットボトルと捨てられるので、ボトルの回収や保管場所の煩わしさがないのが気にいってます。
メリットはすぐに冷たい水が飲めること!お湯もすぐ出るので…ミルクの調乳がすごくラクです。冬は温かい飲み物すぐ欲しくなりますが、沸かす手間がないので便利です。
デメリットはやっぱりコストですかね。水に月3500円…正直高いですもんwドラッグストアとかで買ったほうが全然安くすみますもんね。(^_^;)
でも…私は便利すぎて手放せません笑。

こんばんは☆

使い道や使う量によっても変わってくると思うのですが、参考までに。
うちは1歳半の末っ子の調乳と次女の学校へ持っていく水筒の中身、私と旦那の飲むコーヒーを作る時などが主になりますが、普通に水を飲んだりする時もありますし、だいたいひと月12リットルを4本消費しますので、サーバーレンタル料と合わせて7600円ぐらいでした。今月からメーカーを変えて少しだけ安くなります。

レンタル料が無料だったり天然水とかにこだわりがなければ、そーいったメーカーさんに頼めばもっと安く済ませられると思いますよ☆

メリットはおいしい水がのめて、常に冷えている、お湯もすぐ出る

デメリットはこれといって無いですが強いて言えば場所をとるって事ぐらいでしょうか。

aki

うちはTOKAIってガス会社の、『うるのん』使ってます♪
4週に一回、12L×2で値段は3800円です^ ^
宅配便で届くので、重たいものを買いに行く大変さが減りました✨
あとはすぐにお湯と冷水が出るのはやっぱり便利ですね♪
ミルクの方は特に楽だと思います😊
デメリットは強いて言えば、ペットボトルの水を買うより高いことくらいですかね?

くりママ*

月3、4000円くらいです♪

プレミアムウォーター使ってます。
初期費用、サーバー代も無料。
ボトルもぺちゃんこになってペットボトルと同じようにゴミに出します。
前はアクアクララだったので、この違いがかなりでかいです。保管場所いらなくなったので。赤ちゃんのうちは調乳楽ですし、何時でも冷たいお水が飲めるので助かってます。2歳児の息子はコップをテーブルに用意しておくと朝起きて勝手に水分補給します。こまめに飲んでくれるから本当重宝してます。
他の方もかいてますが、ペットボトルのお水に比べると高いですよね笑
ですが、うちも手放せません(ノД<*`)

• くりママ*

くりママ*

お水はペースが選べて、毎回ヤマト運輸が運んでくれます。
    途中でまだ残ってる時はペースを緩めたり、休憩したり、逆にペースを上げる事も可能です。

• 8月7日
なみっぺ

うちは引越しをするにあたりアリさんマークの引越社?にお願いしたら、クリクラを二週間無料体験ができるって話だったのでお願いしました!
たまたま出産前で立て込んでいたこともあり、ミルクも作れるしとそのまま本契約しちゃいました〜
水1本1,350円で月2本使ってます。
初期費用はなく本契約したら2本もらえて、さらにクリクラママってのがあって出産したことを伝えたら9本分のチケットをくれましたー!
月1枚しか使えませんが、ありがたいです♡
年に一度サーバーメンテナンスで5千円かかるようですが、すぐに冷たい水もお湯も出るので便利です(^_^)
ちなみに完母なのでミルクを作ることは無くなりましたが、麦茶やポカリを作ったり、料理に使っているのであっという間になくなっちゃいます!
デメリットは…空いたケースを取りに来てれるまで保管しておかなきゃいけないことですかねー。
でもまぁ、たいしたことないですけど 笑

かおりっち

みなさん、高いとこ使われてるんですね!(◎_◎;)

ウチは名前は忘れましたが、奈良のお水を1本1080円で取ってます。

レンタル無料で月に何本でも大丈夫なとこで、頼まない月もあります。

解約の違約金もないですよ。

ユメ

私は、ベルウォーターを使ってます!

初期費用としては、保証金が5000円でしたが、お水が富士山のお水で980円です♡♡

月に2本飲めばレンタル代がかからないので、オススメですよ( *´꒳`* )

メリットは、赤ちゃんのミルクの温度調節できたり、すぐに冷たい水が出ますし、熱湯も出るので愛用してます!

デメリットは、電気代かかるとこかな?
でも、冷蔵庫を空ける頻度下がるしいいかな?と思います。

みさ

アルプスの天然水使ってます。
初期費用なしで7.8リットルで1150円。
1人で週一で飲みきり
月4本です。

メリットは温度が4段階選べて
ふつうのウォーターサーバーの
冷水だと冷たすぎてお腹こわすんで
やや冷水を選べるとこと
70度くらいの湯がでて
ミルクが簡単にできると言われたこと。
毎日熱湯循環で勝手に殺菌してくれる。

デメリットは
思いの外よく飲むので割高なとこです^ ^

mama☺︎

みなさん、ありがとうございます!
各社、値段もやり方も様々ですね!検索して調べてみます☺️