※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が歯磨き粉で泣いている。刺激が苦手で口臭も気になる。刺激少なめで口臭予防の歯磨き粉はありますか?

発達障害のむすこがいます。歯磨き粉のことで相談です。
今5歳ですが、クリニカの子ども用のジェル歯磨きを使ってます。シュワシュワするタイプのは1度つわせてみたらものすごく泣いていやがりました。
たぶん、刺激感が苦手なんだと思います。

だけど最近、歯磨きしても口臭がするときもあって、歯磨き粉はこのままでよいのか迷っています。

刺激少なめ、口臭予防もできるものはありますか?

コメント

ゆうごすちん

歯磨き粉ではなくて口臭の原因を考えたほうがいいですね!

・虫歯はないか歯石は溜まってないか?
・便秘でないか、胃腸の調子は悪くないか?
・口呼吸ではないか、鼻炎などないか?
・水分はこまめに取れているか、口腔内が乾いてないか?

子供は口呼吸してる子、けっこういます。乾燥すると雑菌が繁殖するので臭います。こまめにうがいさせるだけでも違うと思いますよ!