※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘が動画に頼りすぎて困っています。どれくらい見せるか悩んでいます。他の気をそらす方法も試みていますが、うまくいかない時があります。

動画に頼りまくってる自分が嫌。。
YouTube大好きな娘。外出先では頼ってました。
そしたらやっぱり家でも見たくなるから、みたいー!と泣かれ、時間は決めてと思ってますが、見せてしまってます。
たまに私の体調が悪かったりすると動画に頼ってしまい、娘の方からもぅやめる〜と言い出すことも。。

皆さん動画どれくらいみせてますか?
もぅ今更取り上げるわけにはいかないので、他に気をそらせたり努力はしてますが、、うまくいかないときは全然だめです😭

コメント

あくるの

YouTubeは1日15分までと、お出かけでぐずった時です。
テレビは朝も夕方もEテレやニュースつけっぱなしです。

• ちび

ちび

テレビはつけっぱなしになりますよね💦お子さん15分だけ!でしっかり終わりにできてすごいです💦

• 1月10日
  • あくるの

あくるの

キッチンタイマーかけて鳴ったらおしまい!っていうのを2歳の時からやってました😂
    今はトイトレ中なので「トイレに行けたら2分だけ追加でいいよ」とかしちゃってますが笑

• 1月10日
  • ちび

ちび

なるほど、それはお子さんにもわかりやすいですね👍私も真似してみます✨

• 1月10日
  • あくるの

あくるの

キッチンタイマーで効果あるといいですね!
    頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 1月10日
yj

YouTubeはお昼寝から起きて機嫌が最悪の時に10分位見せます。タイマーセットしておいて鳴ったら終わり!と無理矢理でも切り上げてます。
うちも前はとにかく動画、動画と見せたらいつまでも見たがるので何回も言い聞かせてました😭💦
その分朝と夕方はEテレとかDVDかけっぱなし📀です😭

• ちび

ちび

とりあえず何か見せちゃいますよね💦私もメリハリつけるためにタイマー使ってみます!ありがとうございます✨

• 1月10日
ママリ

うちは出来るだけ楽に育児するって方針に変えてから、テレビですが気を逸らせない時はある程度要求通りに見せてます😅
どのぐらいかわからないです笑

私がメンタル弱くて通院もしてるんですが、その主治医にそれで楽ならそれで良い、そのうち飽きるよ、と言われたのがきっかけです💦
実際飽きてきたらおもちゃで遊び始めるので、見る場所と一度つけたら番組終わるまでは変えないってのだけ約束してます😂

• ちび

ちび

わかります、結局こっちがいっぱいいっぱいになったら元も子もないですよね💦笑顔でいられないようになったら子供がかわいそうだし😢
    確かに、子供は飽きますねw大人みたいにずっとは見てないですね!ちなみにうちはYouTubeザッピングしだします😂

• 1月10日
ちゅーん

緊急事態宣言が出てるのでもはや毎日基本的についてますね😭でも電車かEテレ系のみです!消したら消したで特に騒がないんですが上も下も私にベッタリでしんどいので😱😱😱

• ちび

ちび

ずっとベッタリはしんどいですね💦たまに自分優先してしまいますが、ちゃんとルール決めておこうと思います🥺

• 1月10日