※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん★
子育て・グッズ

旦那にベビーサークルを相談したら、使わないと言われた。サークル使わずに育児していた方、対応や旦那への説得方法を教えてほしい。

はいはいを始めるようになったらベビーサークルがほしいと旦那に相談したら、
「そんなのいらない。おんぶしてればいいじゃん」と、言われました。
家事の間もおんぶしてろと言われても、今でさえ普通より重たい子なのにこれから、はいはいできるようになった子を毎日おぶって家事と考えると憂鬱で、自分でやらない男の人だからそんなこと言えるのかなって思ってしまって
それに私も仕事していて昼間は実の親にみてもらっているけどサークルがないと親だってその間なにも家事ができないだろうし、、、

愚痴になってしまってすみませんが、
質問はここからです💦
はいはいするようになってもサークル使わなかった方がいたら、どんな対応してたか教えてください(´・ω・`)
あった方がいいと思うかたはどうやったら旦那を説得できるかアドバイスください😞

コメント

いちご

私は寝かせておくと結局ギャーギャー言って落ち着かないし…家事が進まず(´д`)
おぶってしてましたよ( ^ω^ )
あとは歩行器を使ってました。
ハイハイ始めると、お母さんを追いかけるのが楽しくなったりするようで、家事の間は一緒に移動したりもしてました(* ̄m ̄)

• みん★

みん★

歩行器からは自分ではでられませんか??
    歩行器の使用年齢がよく15??ヶ月くらいまでって書いてありますが何歳まで使えましたか??
    質問ばっかりですみません😣💦

• 8月7日
  • いちご

いちご

歩行器は出られませんでしたよ、うちの子たちは( ^ω^ )
    歩くようになる頃には使わなくなりました!必要がなくなります。歩く頃にはサークルとかも不要だと思いますよ(⍢)!

• 8月7日
  • みん★

みん★

ありがとうございます∩ω∩
    歩くようになると必要なくなるもんなんですね💦

• 8月7日
  • いちご

いちご

側に来られなくて泣くだけだと思います笑。1歳頃には泣き声も今の比じゃないですから💦だったら周りうろちょろしててもらった方がラクです。
    サークルも歩行器もほんの一瞬の出番なので…レンタルなどもいいかもしれないです。大きなものは処分にもお金かかりますもんね(´ω`;)
    うちは歩行器は友達からのお下がりです( ^ω^ )

• 8月7日
はーくんママ

うちの子は家事してる間に私の周りに行けないと泣くだけなので、抱っこ紐でおんぶして寝かせてる間に家事してます💦また、ささっと終わるものなら周りをうろちょろされても気にせず家事してます💦

• みん★

みん★

使わなくても何とかなるんですね💡

• 8月7日
  • はーくんママ

はーくんママ

実家はキッチン周りにこれないように軽くガードしてますが、結局それを突破してきます💦

お子さんによると思うので買うのはあんまり急がない方がいいと思います💦ハイハイするようになってからその時のお子さんの様子を見て決められてはどうですか😊?✨うちはサークルなんてなくてもなんとかやっていけてます!今の所ですが😅

• 8月7日
まゆゆゆんこ

毎度毎度おんぶしてたら身が持たないですよね(。•́•̀。)💦
私もはいはいするようになったらベビーサークルかベビーゲート買いたいと思ってます!
私だったら「ずっとおんぶしてて腰が痛くなったら変わりに家事してくれるの?」「おんぶしてて嫌がったらどうするの?」とか言っちゃいます!

• みん★

みん★

赤ちゃんて重たいですもんね😞
    前者の方を言ってみたんですがそんなのなんとかなるでしょって感じの態度とられました💦

• 8月7日
✾ハナ✾

家も買おうか悩んだのですが、そう思った時には既につたい歩きまでしてたので、すぐいらなくなるかな?と断念しました。
少し前までは朝の授乳後、おんぶしちゃってそのまま家事してました。
今は後追いが始まって側に居たがるくせにおんぶは嫌なようで(笑)
仕方ないので一緒に移動してます。
ダメなときはすがりついて泣いて来ますが、大丈夫な時はキッチンにいればペットボトルで遊んでくれるし洗濯物たたむときは側で『私もー!』と言わんばかりに引っ張り回してるので何だかんだでサークルは買わなくて良かったかな?と今では思ってます(*^_^*)

(°▽°)

ベビーサークルを買っていた友人いますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )便利だそうですが、上の方も書かれている通り、お子さんによってはママがいないとギャン泣きするので、無駄買いにならないように、慎重に買う方が良さそうですよね。
ましてや、旦那さんのセリフ、失礼ですが私はカチーンときます(●・̆⍛・̆●)私なら『そうだね。あなたが帰ってきたら、今度はあなたが抱いてればいい話だもんね。』と嫌味が止まりません(;^_^A笑

話はそれましたが、私はキッチンなど入ってきてほしくないところにゲートを設置しました。ベビーサークルは一時しか使いませんが、ゲートはしばらく必要になりそうです。

mm mm

ベビーサークルありますがほぼ使ってません(笑)たまーに気が向いて息子がそっちに行ったら遊ばしてるくらいです😱それよりベビーゲートの方がいいと思いますよ😊
ベビーゲートだとキッチンにはこないし
危なくないので!
じゃあお前がおぶりながらやれ!って言うかもしれませんね😔💦