※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
産婦人科・小児科

産後生理再開時の出血について、少量の出血があったが生理とは異なるようで、おりものシートで足りる程度だった。生理かどうか分からず質問したいとのこと。

産後生理が再開した時どんな感じでしたか?
昨日の夕方、ほんの少し出血してて生理きた??っと思ったんですが、今日見てみると生理って言うほどの出血じゃなく、おりものシートで足りるくらいの少しの出血でした。
これが生理なのか違うのか分からなく質問させて貰いました。
ちなみに完母です。

コメント

ぽんぽこのすけ

私もそんな感じでしばらくしたら普通に生理が再開しました!
人によるかなと思いますが、ちょっとずつ元に戻る感じでした!笑

• え

ゆっくり普通の生理に戻る感じなんですね!
    生理再開の時はすぐ今までと同じような量出ると思ってました😂
    ありがとうございます

• 1月10日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

次の生理までの日数がいつもより短いとかあったり、2ヶ月くらい安定しなかったのですが段々安定していきましたよ!
    安定しない間は同じくおりものシートつけておいて、とりあえずいつきても大丈夫なようにしてました!笑

• 1月10日
ままり

同じく完母で、ちょうど2回目の生理と再開が早かったです!
生理前は黄っぽいおりものが続き量は少なめの生理でした!
生理が来た初めの時はおりものに血が混ざるようなかんじで数時間後とかに普通に血がでてました!

• え

確かに、おりものありました!
    人それぞれ違う症状ですね…
    参考になりました!!
    ありがとうございます

• 1月10日