※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IHの電源ボタンに手が届く娘に対策を考えています。カバーをつけるか、他の方法はありますか?キッチンにゲートは設置できません。

娘がキッチンのIHの電源ボタンに手が届くようになりました😂調理中でも何回もポチポチ…😂

料理中はテレビを見せたり気をそらすなどの対策はしているのでボタンの部分になにかカバーをつけるとか、ボタンに対してのいい方法ないですかね?😅

ちなみにキッチンに入ってこれないようにするゲートは間取り上つけられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

拾い画ですが、赤丸のところにあるようなボタンです!

ママリ

言い聞かせてやめないのなら、ヒーター部分や鍋などに手を伸ばす前にキッチンに入れないようにした方が良いです。
電源ボタンから鍋まですぐですよ😨
とても危険です😨
壁付けのキッチンだとしても、ワイドゲート等で対応できますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッチンへの入り口は一ヶ所なんですが、ゲート置くところに引き戸があるんで置けないんです😣

    すごい汚い図ですが…😂こんなかんじです💦

    やっぱり言い聞かせたり気をそらせたりして入らないようにするしかないんですかね…😔

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦
    ロール式ベビーゲートだと斜めにも取付けられますが、距離的に届かない感じですか?💦

    電源ボタンくらいなら、プラ段か何かを上から貼って隠せば良いかなと思いますが、調理中にコンロに手を伸ばしてくるのが(まだ手が届いていないとしても)、ものすごく怖いですね😂
    小さいうちは入らないようにした方が安心です😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロール式のベビーゲートあるんですね!😳それは知りませんでした😳ただ…たしかに距離があるので届かないかもしれません😣

    プラ段!🤩とりあえずはそれでやってみます😣そして触らないように言い聞かせ続けてみます💦
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月11日