※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
サプリ・健康

産後の体重現在、産後2ヶ月と10日です。妊娠中に13kg増え、6kgは減りま…

産後の体重

現在、産後2ヶ月と10日です。
妊娠中に13kg増え、6kgは減りましたが
残り7kgが減らず、この1ヶ月ほど同じ体重のままです。

主人から、太っている、デブなど弄られ笑ってはいますが内心かなり焦っていますし落ち込んでいます。

やっと混合から完母になってきたところなので、食事量はあまり減らすことが出来ません。
また、日中抱っこやラッコ抱きをしないと寝ない子なため運動も難しいです😵抱っこしながらスクワットをしているくらいです💦

皆様はどのような体重変化がありましたか??

また、どのようなことを意識されたか教えて頂きたいです!!

コメント

おまめ

現在産後1ヶ月と少しです
元々肥満で妊娠中から食事を見直して妊娠初期に体重が落ちたので最終的に+1kg程度の増加で済みました
ほぼミルクですが産後−13kg痩せました🙆🏻‍♀️
食事制限というか和食中心の食事とお腹を引き締めるトレーニング?をしてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠前から+14kg、産後すぐ-7kg、現在もとの体重に戻ってます!完母です!しっかり朝昼晩ご飯食べて、水分たくさんとって母乳を出すのとむくまないようにしてます😳

ままり

妊娠中に+10㌔増えて
出産して-5㌔
退院後-3㌔
最近は夜のみ炭水化物抜いたりしてます😅

ママちゃん

質問に対する答えではなくすいません😭
わたしも同じです。産後どうやって痩せればよいか悩んでまる。。
いまは、食事気をつけるくらいでしょうか、、

ママリ

ご主人に言われるとへこみますね😢
完母でしたらこれから一気に減ると思いますよ!
妊娠中12kg増え、出産後4kg減り、現在完母で7kg減りました✨
無理に食事は減らさない方が良いと思います💦
私は母乳とにかく出したい!と思ったので和食を意識し、とにかく麦茶や水分を取ってます❣️