※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

卵管造影後3日間は性行為禁止。15日が排卵予定で、12日に検査。15日にタイミング取っても大丈夫ですか?病院に確認が必要です。

卵管造影検査の後3日間は性行為禁止って言われましたが、12日に卵管造影をする予定で、一応ルナルナでは15日が排卵予定日なんですが15日にタイミング取っても大丈夫ですかね( ; ; )病院に聞くのが1番早いですが…

コメント

mari

病院のやり方などで変わってくるとおもいますが
私は次の日から大丈夫でした🤣
でも抗生物質は3日分出されたので
一応3日はやらなかったです😭

• mama👧💜

mama👧💜

えー次の日から😳!15日が排卵予定だから本当は2日前くらいからタイミングとりたいけど…さすがに翌日からは怖くて😢やっぱり抗生物質3日分出されますよね!

• 1月10日
チョコチップ

私は造影検査後3日後にタイミングとりましたよ!先生にタイミングとっていいか確認したら、いいよーって言われました!造影剤は油性だったらしく、終わった後ある程度は吸い取ったから気にしなくていいよとのことでした!
気になるようでしたら聞いた方が安心できるかと思います😌

rin

私も来月検査予定です。
今月は緊急処置が入ってしまって,翌週だと排卵予定日間近で,『今後の妊娠に影響出ると良くないから,申し訳ないが来月に』と看護師に言われました〜
なので病院に聞いたほうがいいと思います

🐼桜華🐼

使う造影剤や病院の方針で違ってくると思います。
次の日からOKや、3日後にOK、1ヶ月は避妊…など。

私は1人目の時に卵管造影をして出血がなければ翌日とその3日後にタイミング取るように指示がありました。

病院に確認した方が、いいかもですよ☺️