※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊娠・出産

妊娠中に甘いものが食べたくなるけど、過剰摂取で妊娠糖尿病になる可能性があるか心配です。皆さんは甘いものをどれくらい食べていますか?

妊娠7ヶ月頃から無性に甘いものが食べたくなります。
でも毎日のようにクッキーやチョコレートやアイスなど
食べていたら、妊娠糖尿病になってしまいますよね?😭
皆さんは甘いもの食べたくなりますか?
なる場合、一日なにをどれくらい食べてますか?

コメント

私もそのくらいの時甘いもの食べたい欲凄かったです😂

個包装になってるお菓子を買って一日2つ3つくらいで我慢してました(笑)
たまにケーキ2つとか食べてましたけど 😂😂

ママリ

甘いもの凄い食べたくなります😂
平日は日中1人なので誰も止めてくれる人もおらず、ほぼ毎日チョコ一粒〜ふた粒は食べてます🍫(一粒50キロカロリーくらいの)アイスは基本週末だけ、食べるとしても主人と半分ずつにしてます!
あとはココアも一時毎日のように飲んでいましたが、妊娠糖尿病にはならずここまで来られました💡私も調べたことありましたが、妊娠糖尿病に関しては体質なども関係あると何かでみました💡

そんな急にはならないと思いますよ?
インシュリンもちゃんと出ますし!
注意してください妊婦さんは!
なので……
もー糖の検査してますよね?
それで引っかかってなかったら大丈夫かと思います!

チョコ1袋ファミリーパック笑
紅茶2杯
とか食べますよ!

けー

赤ちゃんの脳を作るために甘いものが食べたくなるそうです。
私もめちゃくちゃ食べたくなって、しょっちゅう大好きなケーキ屋のケーキをテイクアウトしてました。
お菓子も我慢できず毎日食べてました💦
食べちゃうときは2枚入りのチョコクッキーを3袋とか、たけのこの里1箱とか💦
健診前はグッとこらえてチョコ一粒とか…
糖尿には一度もなりませんでした😊
でもやっぱり食べすぎないことに越したことないです!

𝚗 ☁️

初期からずっと甘いもの食べてましたが
太っただけで一度も尿糖出ませんでした!
リンゴジュース飲んでスイーツ食べて暇な時間はひたすらチョコチップクッキー食べてました💭

ママリ

間食は100kcalまでと書いてあったので、100kcal以内で毎日好きなもの食べてました😊
クッキー1〜2枚とか、ウェハースとかを大袋買って毎日1.2個食べてました。

はじめてのママリ

甘いものを食べる=糖尿病になるわけではないので、そんなに焦る必要は無いと思います😊

ただ、妊娠糖尿病は、近親者に糖尿病の方がいる(体質遺伝)場合に発症しやすかったり、糖質のとりすぎ(甘いものだけではなくて、米やパンなど炭水化物系なども)も要因になるので、気をつけておくに越したことは無いと思います。