※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

昨日初診で6週の妊娠が確認されました。流産手術後の妊娠で喜びつつ、コロナ不安や孤独感があります。同じ状況の方と話したいです。

昨日初診で産婦人科に行き、妊娠6週で心拍確認できました。
上の子は3歳、4月に流産の手術をしてからの妊娠で、すごくドキドキしています。
今回妊娠していなかったら、コロナも怖いので一旦休憩しようと思っていた時の妊娠でした。
とっっっても嬉しくて幸せなのですが、コロナのことでただただ不安で押しつぶされそうになっています😢
出生数も過去1番減っているそうで、孤独感さえ感じてしまいます😢
同じ妊娠中の方とお話したいです。

コメント

n

私も今妊娠初期です。
コロナは怖いですが私は年齢的にも39歳ですし、コロナの恐怖以上に授かれた事が嬉しく思っています。

私も2年前に流産の手術をしましたし、高齢なのでリスクは大きいですがなんとか大切にお腹の中で育って欲しいと願ってます😣😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

nさんもおめでとうございます!
    そうですよね🥺まずは授かれたこと、来てくれたことに感謝ですよね🥺💗
    無事にみんなの赤ちゃんが元気に育ってくれるよう祈りながら私も頑張って元気に過ごそうと思います💪

• 1月10日
とまと🍅

ご懐妊おめでとうございます💓
私も春に流産して、妊娠しました👶
コロナどんどん増えて、重症化されている方も多く怖いですよね‥
入院期間面会もできないですし😢
私の周りはコロナ渦ですが、
結構出産ブームなので
私も友達に続いて頑張ろうと思っています(^^)✨
一人じゃありませんよ☺️
お互い元気な赤ちゃんうみましょうね❣

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね🥲とまと🍅さんもおめでとうございます🥰
    本当に怖くて外にも出れず…買い物は行かないと行けないけど怯えながらで、そのせいで免疫力が低下しそうなくらい精神状態が不安定です😢
    1人じゃないと言っていただいて心強いです😭💗

• 1月10日
  • とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます☺️🌼
    そうですよね💧
    私も買い物はさっと済ませるようにしていますが、
    無症状の人もいると思うと、すごく怖いです😢
    友達と気軽には会えないですし、
    気分転換もできないですよね😣

ちーちゃんさんは何か趣味とかありますか?💓私はなくて😅(笑)
    少し遠いのですが、スタバまで行ってドライブスルーしてリフレッシュしてます🥰♡
    そういうのがあれば少しでも気分転換になるかなと思います(^^)

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

怖いですよね😢子どももいるので一人で行ける時に行くようにはしてますが😢土日しか行けないから混んでるし、並んでる時もドキドキしてしまいます😢
    友達ともしばらく会ってないし実家にも帰れずで…🥲
    お話できる人がいて嬉しいです🥺💗

私も趣味とかはこれといってなくて😭買い物が大好きなのですが、もうかれこれ1年買い物にもゆっくり行けてないし🥲
    スタバの話を聞いて、久しぶりに飲みたくなったので、明日ドライブスルーしてドライブすることにしました💗💗💗いい案ありがとうございます🥰

• 1月10日
ANA

私の周りは妊娠、出産ブームです🥰

私も秋に流産しての妊娠です!
コロナに負けず頑張ろうと思います☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ANAさんもおめでとうございます🥰
    そうなんですね!私の周りに全然妊婦さんがおらず、孤独に思っていましたが安心しました🥺
    私も頑張ります!!!ありがとうございます🥲💗

• 1月10日
チョコチップ

ご懐妊おめでとうございます✨
私もコロナが出てきた時、正直妊活を続けてもいいのか迷いました。しかし、年齢的なこともあり、いつ終わるか分からないコロナに1〜2年、それ以上かもしれない年月を無駄にできるのかと葛藤し、妊活を続けていてもし授かった場合、赤ちゃんが大丈夫だよと来てくれたと思うことにしました😌
実際、妊婦の方の感染は比較的少ないようです。それは妊婦さんが周りよりもかなり気をつけているからだと思います!
出生数は少ないかもしれませんが、健診時にあまり混まずに受けれると前向きに考えています!笑 健診に行くと妊婦さんって結構いるんだなって思いますし、仲間はたくさんいますよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます🥺
    チョコチップさんもおめでとうございます✨
    ほんとに先が見えないコロナ生活に、何を望んだらいいのかもわからず😢
    一度流産した時もコロナの第一波が始まった頃だったので、元々神経質な私が妊婦生活を送るには大変すぎると思ってくれたのだと思うことにしていました🥺だから、今回は大丈夫だよっていってくれているような気がします。
    すごく気を張って生活しているししんどいけど、それよりも毎日頑張って大きくなってくれている赤ちゃんと上の子との生活楽しもうと思います🥺💗
    ありがとうございます😭とても励みになりました😭

• 1月10日