※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
その他の疑問

乳腺炎?!昨日から少しだるさがあったのですが、今日の夕方目眩があり熱…

乳腺炎?!
昨日から少しだるさがあったのですが、
今日の夕方目眩があり熱を計ったら37.8度でした。
平熱が36.8度なので
軽く見ていたら
あれよあれよと
熱が39度に。

今年3月出産で完母で育ててます。
今は熱以外に
寒気、膝や腰や肩がバキバキ、頭痛、目眩、
おっぱいは張ってはいませんが
熱があるせいか熱いです。
痛みは特にありません。
歩くのがやっとな感じです💦
とりあえず母乳は普通に飲ませてます。


これは夜間でも救急に行くべきでしょうか?
ネットで見ると
救急へ!とあったり、
母乳を飲ませると治るとあったり
迷ってます。

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

乳腺炎の可能性が高いですね(>_<)
しんどいですよね(T_T)
おっばいは冷やしてください!
保冷剤はありますか?
オムツをたっぷり水に濡らして冷凍庫に広げたまま入れておいて固めると、ちょうどおっぱいにフィットする手作り保冷剤もできます☆
お子さんはまだ夜中も起きて授乳していますか?頻回授乳できない状況でしたら病院に行かれた方がいいと思います!
出産した産院は対応してくれそうですか(>_<)?
私は乳腺炎になった時夜中に産院に行き助産師さんにマッサージしてもらい薬も貰いました!しばらくしたら熱もひきましたよ(^^)

  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    ありがとうございます!
    やはり乳腺炎でした😭
    夜中はどうしても3時間おき授乳とはいかなくって、
    自分で絞ってやり過ごしました💦
    乳腺炎、
    インフルエンザ並にしんどいですね。びっくりしました💦



    本当にご回答頂き助かりました。
    ありがとうございました😭

    • 8月9日