※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

すごくどうでもいい話なのですが…😂最近Instagramにある韓国の子供服を扱…

すごくどうでもいい話なのですが…😂

最近Instagramにある韓国の子供服を扱うショップさんで娘の服を爆買いしてしまいます💦

もともと買い物依存症なところがあり、出産前はプチプラばかりですが自分の洋服やコスメを「ほしい!」と思ったらすぐに買い、着なくて・使わなくて処分するということが多々ありました。

出産後は自分のものをほぼ買わなくなった代わりに、娘の服ばかり買い漁るようになりました。

バースデイで真夏にいち早く冬物を買い、冬になる頃にはサイズアウトしてしまってメルカリに出品した洋服も何着かあります😅

インスタでは韓国子供服を扱うショップさんをいくつもフォローし、最近は主にハッピーバッグ、コーディネートバッグと呼ばれるショップのオーナーさんが購入者のインスタグラムの雰囲気や子供の写真などを見て似合いそうな洋服を選び、コーディネートを組んでくれる福袋的なものを購入することが多いです。
6〜7点で1万円、3〜4点で7000円、3点で5千円、2〜3点で4千円などショップによって値段はさまざまです。

初めて購入したのは主人の冬のボーナスが入った後で、そのときは「自分へのクリスマスプレゼントに…」と思って「冬物3点で5千円」というものを購入したのですが、そこから買い物依存症が再燃してしまい「冬物3〜4点で7000円」と「春物2〜3点で4千円」もぽちっとしてしまいました。
それ以外にも普通に1着2〜4千円くらいの洋服も何着か購入しています。

実際今のこのご時世、お出かけすることや友人・家族と会うことすらも憚られて可愛い洋服を買っても家でしか着せるところがなく、インスタなどSNSにも子供の写真は載せていないので「こんなに服ばかりたくさん買って着させても親の自己満でしかないし、もったいないかな?おもちゃや絵本にお金を使ったほうが本人のためになるかな?」とは思うのですが、ほしいと思ったら買わないと気が済まなくて…💦

多い人は本当に比にならないほどたくさん洋服を持っていらっしゃると思いますが、今のところトップス20着(春秋物15着、冬物5着)レギンス15着(通年使えそうなもの7着、冬物8着)ワンピース2着、アウター5着あります。
最近購入したコーディネートバッグやハッピーバッグはまだ届いていないため、もっと増えると思います。

どの洋服も可愛くて、娘が着ている姿を想像しては「似合いそう!」とついつい買ってしまうのですが、現在身長69cm、体重7.5kgで80cmを購入しても、来年の冬にはサイズアウトかな?と思うと急にもったいなく思えたりもして…。

同じような方はいらっしゃいませんか?
我慢したくて旦那に話しても「ほしいなら買えばいいんじゃない?」と言われるので結局買ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も買い物依存症っぽくて気持ちすごくわかります😵子供服可愛くてぽんぽん買っちゃいます😂最近はもうお店に行かない、ネット見ないで抑えてます笑
今の時点でトータル80着以上あると思います😂上の方も書かれてますがストレス発散になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    80着!すごいですね✨
    インスタもフォロー外したほうがいいかな〜と思うのですが、たまにあるプレゼント企画などには応募したくなってしまって😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じく長袖も半袖も20着以上購入していました。年15万くらいですかね⁉︎うちの夫も買いたいなら買ったらと言うタイプで遠慮なく購入しています。

確かに今はコロナでお出かけあまりしないのでワンピースの出番がなかなかないのですが毎日可愛いお洋服着ているとテンションもあがりますし必要経費ですよ😊

そのうち親の思うように着てくれなくなりますから今のうちに可愛いお洋服着せて写真もいっぱい撮って楽しんでください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分のモチベーションも上がりますよね!笑
    本人が選ぶようになるまでは付き合ってもらおうと思います✨

• 1月12日
mimi

サイズアウトするくらいならもう少し大きめの服とかどうですか?
夏に購入した冬物の服は気持ち大きめで!ってかんじがいいかなと。
女の子の服めっちゃ可愛いですよね(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大きめ買えばよかったです💦
    女の子服可愛すぎて困っちゃいます🥺

• 1月12日
姉妹のまま

0歳1歳くらいの頃はよく買っていました!
大体セールで来年用にって感じでしたが…
ただ娘は服は基本2年着れちゃうみたいで流石にタンスがパンパンになってきたので、今年は控えめにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん増えてっちゃいますよね💦
    可愛いのが多すぎて困っちゃいます(>_<)

• 1月12日
ママリ

私は男の子二人いて韓国子供服が好きなのでお揃いで秋と春と夏に爆買いしちゃってます(笑)
値段とかは旦那には知らせず、、w
いま春服がインスタにたくさんアップされて
二人分買ったら2万言っちゃってましたw

• ママリ

ママリ

ちなみに買うときは大きめを買って来年も着れるようにしてます。
    テーターテートも韓国子供服っぽいですがすぐ毛玉なるし
    韓国子供服は毛玉あんまりでないし!質もテーターテートより韓国子供服のほうがしっかりしてると思います😆💕

• 1月12日