※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
お出かけ

京都在住です。このままだと緊急事態宣言が出そうな感じですね。皆さん…

京都在住です。このままだと緊急事態宣言が出そうな感じですね。

皆さんは今コロナ禍でどんな考えですか?
わたしはもう電車に乗るのは怖い、人が多い商業施設などに行きたくない、外食はせずスーパーか公園にいくような感じです。

近々、前から計画していた近所のママ友たち4人➕子供で集まりがあるのですが、それにも行くか迷っています💦

その中の2人のママ友は毎日のようにお出かけしていてUSJにも行っていたりするので、正直感染が怖いです。

わたしが妊娠中ということもあり神経質すぎるのか、世の中のママさんのお考えを聞かせてほしいです😣💦

コメント

ちゆ

大阪在住です!

私はほぼお出かけしませんし、外食もしていません。普段から車移動なので、電車は乗りませんが、商業施設に行くのは比較的人の少ない平日に行くようにしてます!

正直今はどこで感染するかわかりませんし、なるべく友達と遊ぶのは控えてます。上の子は保育園に通ってるので意味ないかもしれませんが💦

ちょり

都内在住です。
私自身が毎日商業施設で働いているので商業施設にそこまで抵抗はありません。だからかスーパーも特に抵抗はないです。ちなみに週1で買い出しに行っています。
ただこの状況なので、スーパーも商業施設も、用もなく暇潰しにブラつく、ということは今はしていません。
友人と集まるのも今は控えていますが、家族で近くのファミレスに行ったりは時々あります。

電車でしゃべっている人はほとんどいないので乗ります。
会社の同僚でもランチは一緒に取らないので、私の中で友達と飲食は絶対にNGです。

ママリ

上のお子さんは家庭保育でしょうか?😳✨
それなら、その感覚は納得です❣️

私自身、京都在住で、大阪勤務で毎日通勤電車で出勤、仕事上、他府県電車で移動しているワーママです😅✨

私のような生活している人もいるので、不安なら参加は控えた方がいいと思います😅✨

happiness

関西在住です。仕事で通勤せざるを得ないので電車には乗りますし、スーパーにも2日に一度は行きます。ただ、友人や親戚との集まりは控えています。
ママ友達の集まりも、私なら体調不良などを理由にキャンセルするかな。

K.mama𓇼𓆉

うちは普通に旅行もしてます!
外食もしてますし友達とも会ってます。
大阪住みです!

みつや

大阪住みです。
仕事をしていて電車は乗ってます。子供は保育園に預けてます。

でも子供はまだマスクはつけれないので電車は一緒には乗りません。

ママ友とかとのお出かけはやめてます。子供とスーパーは、さっと行ってすぐ帰ります。他に見てくれる人がいないので。

家族で外食はたまにします、でも家族以外とご飯は食べません。マスク外さないようにしてます。