※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまった時、怒鳴ってしまいました。イライラを止める方法はありますか?離乳食を食べずに投げたり、ソファーに上がることで泣かれてしまい、本気で怒鳴ってしまいました。

子供にイライラしてしまった時
すぐにイライラを止める方法ってありますか??😢

最近離乳食も食べずに口から出して投げたり
ソファーに上がることを覚えてしまいおろすとギャーギャー泣いてついイライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
またそれでスイッチが入ってしまいずーっと泣いてました😭

こんな小さい子相手に本気で怒鳴って情けないです、、

コメント

ママリ

私は子供の満面の笑顔とか自分が一番好きな子供の写真(画像)を見るようにしてます!
余裕ない時はイライラしちゃいますよね😢

deleted user

もう、一旦「無」になります。😂

離乳食食べないならもう下げて終わりにする!
ソファは落ちても助けられる距離にいてもう遊ばせて満足させる(←これは賛否あると思いますが💦)
それかぬいぐるみとか敷き詰めて登れないようにしたり、別の場所にソファ移動させたり。
ある意味、一時的な「育児放棄」しちゃいます。10分でも「無」になるだけでイライラはだいぶ収まります!