※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻中で、晩御飯のメニューに悩んでいます。ギョーザとミートスパゲッティどちらがいいでしょうか?他に簡単で吐きやすいものがあれば教えてください。

今悪阻中で、気持ち悪い状態が続いています😔
上の子の時はご飯も水分も受け付けず
ずっと吐いていて、10週あたりから徐々に無くなっていきました。
今回はまだ本格的に始まってはいないのか、今朝初めて吐いて、そこからは寝て過ごしたので軽い気分不良だけです。ご飯も頑張ったら食べれそうな気がします。

そこで吐くかもしれない、ということを頭に入れて
今日の晩御飯のメニューは
ギョーザとミートスパゲッティ
どちらかを作ろうと思ってたのですが
(ちなみに両方冷凍なので手抜きです😂)
どっちがいいと思いますか??
それとももっと吐きやすい別のものがいいですかね🥺
簡単に済ませれるものがこのくらいしかなくて、、

どっちがいいかいいねで教えてください!
別のものでこれなら簡単で吐くのも楽だよーみたいのあったら教えてください(笑)

コメント

ママ

ギョーザがいいと思う

にゃんちゅー🔰

温かいおうどんとかはどうですか?😊
餃子やパスタは吐くときしんどかったです…私の場合は、ですが😭
でも身体が何なら受け付けてくれるのか分からないので、色々試してみるしかないですよね😭
つわりしんどいですよね。わたしもまだつわり中です
お互いに早くおわりますように😭

• ママ

ママ

やっぱ吐くのしんどいメニューですよね😭
    うどんスープと冷凍うどんがあったはずなので、そっち考えてみます!🙇‍♀️
    なにづわりなのかがまだハッキリしてなくて、前回程の吐きつわりはまだきてないし、食欲は無いけど全く食べれないわけではなさそうだし、食べづわりの可能性も捨てきれず、、という感じです😂
    ほんと、何回経験しても辛いですね😭
    にゃんちゅーさんもゆっくり過ごしてくださいね😢
    お互いがんばりましょう😔
    ありがとうございます🥺

• 1月10日
ママ

ミートスパゲッティがいいと思う

ママ

そこまでするなら食べるな!(笑)

ママリ

もっと悪阻に優しい物が良さそうです💦
今気持ち悪い状態ですよね?
ニンニクとか大丈夫ですか?

私なら今日がきっかけで酷くなってはいけないので他で考えます🥺

• ママ

ママ

今気持ち悪いです😱
    ごま油の匂いはダメでした、、ギョーザもミートスパも結構もったりしてますよね😭
    自分の為だけに別品作るのが面倒とかおもってしまって🥺
    やっぱりお粥とか作った方がいいですかね🥺
    もう朝から何も食べてません😂

• 1月10日
kokko

私も6週目つわり中、今夜は餃子です🥟今タネ作ったので包むのみです!

私は食べられそうだったら何個か食べようかなって感じです!
無理してまで食べなくてもいいかなって😭
ただ、朝から何も食べてないんですね💦面倒だけど食べられそうなものを用意できるといいですね…果物だけの日とかザラにあります!
うどん、パン、お菓子、ゼリー、つわり中はバランス、栄養なんてどうでもいい!って思ってます😂なにか食べられるもの見つかりますように🙏

• ママ

ママ

悪阻中に手作りで餃子作ってるkokkoさん尊敬しかないです😭✨

私は結局ミートスパを食べましたが、案の定消化には良くないみたいで夜中気持ち悪さでうなされましたが、、吐くことなく朝を迎えました😭👏
    朝もカットフルーツ数口食べましたが進まず、ポカリ飲んでまた横になってます🥺
    お互い悪阻辛いですが頑張りましょう😭
    ありがとうございました😭💗

• 1月11日