※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児と暮らすシングルマザーです。コロナ感染時のお世話や隔離に不安があります。マスクや除菌は大切ですが、狭い部屋での対策に困っています。どうしたらいいでしょうか?

コロナについて

シングルマザーで1歳児と二人暮らしで両親は遠いので来れません。
もしコロナに感染したとしたらお世話する人私しかいませんし、部屋も狭いので隔離できません。
マスク、除菌は絶対だと思うのですが、もしもの事を考えると怖いです。

このような状況どうすれば良いと思いますか?

コメント

tatara

前に質問したらどちらかが感染しても一緒に居られるみたいですよ。ただ2人ともかかってしまう可能性はかなり高いですが(;ω;)

びーむ∞

シングルではないのですが、旦那は一度も息子の面倒見たことがなく実家も遠いためほぼ一人で育ててます。
この一年ずっと同じ心配をしていました。
ちょっと聞いた話ですが、もしは母親のみ感染の場合児童相談所、養護施設が面倒を見てくれるみたいです。
子供が感染したら余計に怖いですね。

お答えになってなかったらすみません。

はじめてのママリ🔰

どっちが陽性でも片方は濃厚接触者になるので結局一緒にいる事になると思いますよ。
シングルでもそうじゃなくても家族で自宅安静かホテルか病院かにかわりないと思います。
うちも部屋は狭いしママっこなので子供と距離取るのは無理ですができる限りの事をして過ごすしかないですよね😣