※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

パン作り趣味の方にお聞きしたいです。ホームベーカリーを購入したので…

パン作り趣味の方にお聞きしたいです。
ホームベーカリーを購入したので、食パン作りたくさんしたいと思っています!ドライイーストを購入しようと思うのですが、3gずつになってるのと、大袋どちらがおすすめですか?今考えてるのは画像のものです。おすすめあれば教えてください!
強力粉も大容量で安いや、おいしく作れるなどおすすめあれば教えてください!

コメント

きらり

私もよく食パン作ってますが、私が作っているレシピは3gなので、3gずつの包装が楽です(^ ^)

• mi

mi

なるほど、ありがとうございます💓😊

• 1月10日

ドライイーストでもパンの味は変わってきます。
赤サフなら美味しいパンにまりますよ❤️
私は500g入りのを買って冷凍庫に入れて保管しています。

退会ユーザー

ダイソーにあるこの入れ物が角だけが開くようになっていて、ドライイーストが計量しやすく少しずつ出てきてとても便利です🤗

• 1月10日

退会ユーザー

強力粉も安いのからちょっと高いものまであります。
    私も最初は業務スーパーなどの安い粉で作ってましたがやっぱり良い粉は美味しいです。
    頻繁に作らないのならスーパーに売ってるもので普通に美味しくできます♫

• 1月10日
  • mi

mi

詳しく教えてくださり大変参考になります!ありがとうございます💓💓ちなみに、500gのドライイースト使い切るの大変そうなのですが、冷蔵庫保管で、教えて頂いたDAISOの容器を使い、どれぐらい日持ちしていますか?😅

• 1月10日

退会ユーザー

3ヵ月過ぎても綺麗に膨らみますよ。
    125gの小さいのもあるのでそちらでも良いと思います🤗

• 1月10日
  • mi

mi

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    小さい方購入してみようと思います!
    ちなみにですが、強力粉ももしよろしければおすすめ教えて頂きたいです。逆に、これは辞めた方が良いなどありましたらお願いします🤲🏻

• 1月10日

退会ユーザー

パンってけっこう挫折しやすいので(笑)
    最初はスーパーやドラッグストアにも売ってるカメリアやNIPPNなどの1キロ250円くらいので練習した方がお手軽です♫

1キロがすぐなくなるようなら通販や製菓材料店などで春よ恋、キタノカオリなど国産やオーガニックの粉を探して使うのも楽しいです。

私は通販でスノーパウダーを買ってます。

• 1月10日
  • mi

mi

教えてくださりありがとうございました😊初めは安いので作ってみます💓😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3gのやつがいいですよ!
強力粉は業務スーパーが安いです。

• mi

mi

ありがとうございます!
    業務用も見てみようと思います🥰

• 1月10日
あんこ好き

結構、作るので大容量を買ってホームベーカリー用のスプーンで計ってます☺️
強力粉は業務用スーパーです。

• mi

mi

なるほど!
    ありがとうございます💓😊

• 1月10日