※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

産後2〜3週間は旦那に送迎、その後はバスや徒歩で悩んでいる。車購入も考え中。皆さんはどうしますか?

このコロナ禍の中での下の子連れての保育園の送迎について、皆さんならどうされますか?

3月に二人目出産予定で、来月から産休・育休に入ります!
上の子は変わらず私が入院中以降も毎日保育園に通わせる予定です!
保育園までは自転車で15分ぐらい、徒歩だと40分ぐらい、免許はもってますが車は持ってません。
バスだと、自宅から最寄りのバス停まで徒歩10分、乗車時間10分ぐらい、バス停〜保育園まで徒歩10分という感じです。

産後2〜3週間ぐらいまでは朝は旦那に保育園まで自転車で送ってもらい、お迎えは義父母(バスかタクシー)にお願いする予定です!

それ以降〜下の子がおんぶ出来るようになるまでは自転車での送迎は無理になると思うのですが、毎日バスで送迎もコロナを考えるとこわいですし、徒歩だと遠いし時期によっては風邪ひいたり熱中症になってもいけないしとずっと悩んでますが、全然答えが見つかりません💦

車の購入もゆくゆくは考えてますが、マイホームも考えているので今すぐ購入まで踏み切れず、、、
カーリースも気になったりしています。

皆さんならこの状況でどうやって送迎しますか?

コメント

祖父母も車なしってことですかね?
雨や暑い日考えるとカーリースが一番無難
かな、と思います😅
バスで30分の往復、徒歩40分の往復は
やはりしんどいかと😭

• to

to

コメントありがとうございます✨
    祖父母もみんな車なしなんです💦
    確かに時期関係なく雨の日のことも考えると車が一番いいですよね😭
    カーリース前向きに検討してみようと思います!!

• 1月10日
くる実

車を買うのが1番良いのではないでしょうか?!
カーリースもありだと思います(^^)
と、文面から感じました!

• to

to

コメントありがとうございます😊
    カーリースも期間によったらこの際車買っちゃうのもありですよね😂
    もう少し旦那とも相談してみようと思います✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

その状況ならもうカーリースしかないと思います💦

• to

to

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😂
    カーリースもうちょっと詳しく調べてみます♪

• 1月10日
うさぎちゃん

その状況なら車購入が良いと思います。私ならマイホームより先に車ですね。

週末しか車を使わないとかならカーリースがいい?!と思いますが、平日の保育園送迎に必須なので購入が良い気がします。
ゆくゆく購入予定なら尚更♪

• to

to

コメントありがとうございます😊
    旦那とも相談した結果、車を購入する方向になりました✨

• 1月12日