※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の時代乳児から保育園に入れて働きに出るのは普通ですか?旦那に「そろ…

今の時代乳児から保育園に入れて働きに出るのは普通ですか?旦那に「そろそろお前もバイトか何かしないとなー」と言われましたが、当初旦那は3歳ぐらいまでは心配だからあんまり早く保育園に入れたくないと言っておりました。私も年少までは普通に専業主婦をやりながら子供とずっと一緒にいたいです。私がなんとなく「うーん、でもできれば年少まで保育園は入れたくないなー」と言ったら「今どきそんな人そういないだろ!」と言われました。旦那は自営でコロナの影響もあり売り上げは大幅に落ちました。私が子供を預けてバイトをするより減った収入を何か考えて動いてよと思います、、、私の稼ぐ5万やそこらなんて俺の○○ですぐ稼げるとよく言ってました。その勢いはどこへやら?って感じです。コロナは仕方ないにしても、今どき乳児から預けないなんて甘いみたいな感じで言われました。どう思いますか?私は働きたくないというより子供が可愛すぎて一生のうちのたった3.4年ぐらい毎日いたいという気持ちです😭それを言っても娘は保育園の方が絶対楽しいでしょ!と言われます😭

コメント

eluna

共働きの人もいるので乳児から保育園入れるのも普通だと思いますが、それは家庭によって違うので人それぞれじゃないですか?☺️

幸🍀

手放したくない仕事があり、復帰するために預けないといけない人、収入のために早くから預けて働く人。育児に行き詰まって社会復帰を望む人。上の子退園させたくなくて下の子を早くから保育園に入れる人。

別に何の事情もないならば、乳児期から入れる必要はないと思います。正直、よその家庭のことは関係ないし、引き合いに出す旦那さんが、??です。普通ってなんだろう。専業主婦して幼稚園に入れるのも普通だし、保育園に入れて働くのも普通だし、どっちもスタンダードな気がします💦

manami💚

旦那さんは収入源に不安があり、助けてほしいんだと思います。まずは今の収入や、より下がったときに大丈夫か一緒にシュミレーションした後に働くべきか二人で考えるといいと思います🤗