※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

化学流産後の卵管造影検査の必要性について、先生とママリの意見が異なり迷っています。確率が上がるなら受けたいと考えています。

化学流産をしてる場合は卵管造影検査しても意味ないんですかね、、、先生が妊娠しやすくなるからしてみようって言うから予約したけどママリでは化学流産してるなら卵管詰まってないから必要ないと言われるし🤦‍♀️🤦‍♀️でも通りが良くなって確率が少しでも上がるならしたいな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も化学流産したあと、医者に卵管造影は急ぐことないって言われてしなかったですが、タイミング法で妊娠できました❗️

• mama👧💜

mama👧💜

タイミング法で通ってどのくらいで妊娠できましたか??アプリなど自分で予測するのと全然ずれてましたか🥺?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡的に1回で妊娠できました😭
    アプリより5日ほど排卵が遅れたのでタイミング見てもらわなければ絶対妊娠出来てなかったと思います💦

• 1月10日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!病院へ行くタイミングは指定されましたか?生理後何日とか…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらいつ行っても良いとのことだったので、生理2日目に一念発起して行しました❗️
    どの時期からでも、その時期にできる検査があるので、まずは婦人科に電話してみるのもありです❗️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、どなたかに回答した時の検査内容一応載せておきます^ ^無事に授かれますように😊

• 1月10日
  • mama👧💜

mama👧💜

詳しくありがとうございます!!ちなみにタイミングを診てもらうだけでしたらおいくらくらいかかるのでしょうか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングを見るのに卵胞がどれくらい大きくなっているかチェックするエコーが1回約2000円ほど(病院によるとは思いますが)でした!
    生理周期が28日として考えると、生理開始から約10日目くらいに受診になるからと思います。
    そこで、何日後くらいに排卵かな?とわかればタイミング取れますし、まだ予想できかねるかな?という場合またこの日にチェックしに受診してくださいとなります(またエコーで2000円)。
    排卵したか確実に知りたい場合、排卵日以降受診すれば(2000円)見てくれます!
    私は排卵したかどうかは高温期に入れば分かるので、排卵後は受診しませんでした^_^

• 1月10日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます✨ていうことは、受診するたびに毎回2000円はかかるってことですね😱

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診を入れると初回はもう少しかかるかなと思います💦
    けど、私は卵胞チェックだけと言う意味では1回で済んだので、2000円だけでした!!

• 1月10日
  • mama👧💜

mama👧💜

もう病院は前回行っているので初診料はないかなと思います!ありがとうございます!

• 1月10日