※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどい時に義実家に行く約束をしていたが、留守で怒りを感じた。義両親の態度に不満を感じ、どう対処すべきか悩んでいる。

今妊娠中でつわりのピークです。
年明けから私だけまだ義両親に挨拶に行けていなく、昨日のうちに主人が、明日10時半〜11時くらいに行くからと電話していたようです。
それで今日10時半に家に行ったのですが、留守でした。

その場でお義父さんに主人が電話をすると、お義母さんの兄の子供が来たのでみんなで今外でご飯を食べていると、、
どうして約束してたのに、〇〇(私)もしんどい中来ているのに、なぜいないんだと主人が怒って、そのまま帰ってきました。

もうしばらく義実家には行かなくていいよと言われ、私も何も言いませんでしたが、向こうの両親はどういう心理なのでしょうか。
私の両親ではありえません。というか私の感覚では本当に忘れてしまっていたならまだしも、忘れていたわけではないようだったので正直怒るというより引きました。(お義母さんは今日来ることをお義父さんから聞いていなかったそうです)

朝もつわりで寝ていたいところをこのためだけに化粧をして準備をしたし、今つわりでしんどい事も知っているのにすっぽかして謝りもしないし(お義父さんは自分が悪くても謝らない人です)、ちょいちょい失礼な事も言ってくるし正直うざいです。

こう言う時はみなさんどうされますか?
自分の中にとどめていますか?
荒立てたくはないし、主人に怒るのも可哀想なのでこのモヤモヤをどう晴らせばとさらにモヤモヤします笑

ちなみに、3日と昨日に家には行ったのですが約束をしていなかったのでおらず、今日は約束していておらず、という感じです。

コメント

はる

義親ももちろんあり得ないですが、悪阻のピーク時にわざわざ挨拶に連れていく旦那さんもどうかと😳 
しんどいなら急用でもないのに最初から行く必要なくないですか?

  • みみ

    みみ

    私もそう思って引き伸ばしていたのですが、主人が早く行かないとと言ってくるので仕方なくでした。
    なら昨日いるかいないか事前に聞いとけよ!といつもなら言うところが、しんどくて言葉に出す力もなく😅
    もう早く終わらせようと今日また行ったらこれでした😡
    幸い妊娠してから家の事も子供の事もかなりやってくれており、今日も家の掃除も一人でしてくれたしさすがにもう行かなくていいと言っているのでもう何もいうまい、、と言う感じです🥶

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは味方でいてくれる側なので旦那さんにぶつけるのは違いますよね🤔💦義理母も知らなかったなら仕方ないですよね🤔💦
けどこの先付き合いもあるしあたしならまた近々挨拶行くかなぁと思います、、もう何回も行かれてるようなのでほんと腑に落ちませんが。けどほんとに自分の体調がいいときしか行かないです😂正直つわり中に化粧して準備するって至難の業ですよね?!😭どんだけ時間もかかるか。。

  • みみ

    みみ

    ですよね!子供に邪魔もされるしもうここで吐いてやろうか!と思いながら準備しました🤯笑
    そうなんですよね、行きたくないけど結局行かざるを得ないんですよね😫
    とりあえずはつわりが落ち着くまでは行かないでおこうと思います😢 

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにまさに!!子供いながら準備+つわりはほんとに大変です。行くまでも横になれないからしんどいし。。
    無理する必要ないです。体調よくなったら改めて挨拶行けばいいですよ💦
    寒いしお体大事にされてください😊

    • 1月10日
えいこ

アポ無し訪問は不在でも仕方ないのでなんとも思いませんが、約束してたのにわざわざ外食…というのは腹立ちますね💦幸いにも旦那さんが味方してくださるようなので、旦那に怒る必要はないと思います。産まれてからも、謝るまでは孫に会わせたくない…ぐらいは旦那さんから義父さんにいってもらってもいいかもですね💦(はじめてのママリ🔰さんが言ったのではなく、旦那さんがそう思ってるって感じで)

  • みみ

    みみ

    本当は先の方が言っている通りに主人にも一応腹が立っていたのですが、しんどいのにごめんねと言っていたのでもう不問にすることにしました😂
    ほんと謝るまで会いたくないですが、おそらく絶対意地でも謝らない人だと思います🤯
    ただ、電話した時にどう言う感じだったのか後で一応聞いてみようと思います☹️

    • 1月10日
フィヌ

無神経か、あからさまに意地悪ですよね😑
しかもこのコロナが最悪の時に挨拶だ外食だって😑
私のつわりの時はお盆の時期でしたが、旦那も義実家も来なくて大丈夫だよと言ってくれました💦
旦那さんが怒ってくれたのが唯一つの救いですね😣