※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

ピンク色の吐き戻しについて心配しています。赤いものと同じくらい深刻かどうか気になります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もともとカッテージチーズのような吐き戻しがあったのですが、今日そのチーズのようなものがピンクっぽいものを吐きました。色々調べてみますが赤いものだと良くない事が書いてありますがピンクは赤いものとして捉えた方がいいのでしょうか?#8000もつながらなく小児科も休みなので電話できません。同じような体験をされた方が居たら教えていただきたいです。機嫌はあまり悪くなくおっぱいものんでいます。

コメント

asa

市でやっている365日24時間繋がるところがあるのでそこにかけてみてください!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    ネットでしらべてみます!
    回答ありがとうございました!

• 1月10日
ぽむ

母乳ですか?🤔
乳首が切れて血が出ているなどありませんか?
ないのであれば救急出みてもらった方がいいと思います😓

• きなこもち

きなこもち

母乳です、そこまで酷く切れてるわけではありませんが少し傷はあります!
    回答ありがとうございます!!!

• 1月10日
  • ぽむ

ぽむ

傷があり、血が出ているならそれを飲んでしまって吐き戻しと一緒に出てきた可能性もあります😌

• 1月10日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    12日に4ヶ月検診もあるので
    そこまで様子をみてみます!

• 1月10日
ママリ

私もありました!私の場合は、母乳に血が混ざっていたみたいで吐き戻されました😣💦

母乳に血?!とか乳がんかと心配しましたが、傷があったみたいです。痛みがあまりなかったので気づかなかったですが😅

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😢
    血は出ていないのですが乳首に少し傷があるので血が混ざっていたのかなと思う事にします😣子どもも機嫌はよくおっぱいも良く飲んでくれるので、様子を見てみようと思います!回答ありがとうございました😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それかもしれませんね😣💦
    ちなみに病院では血が混ざってるときは飲ませないでね!と言われましたので、搾乳してました😭💦

• 1月10日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね!!
    ガンガン飲ませてました🥲
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

害があるというより、赤ちゃんが気持ち悪くなるみたいです😅搾乳したらしてるかも分かるし✨でも赤ちゃんが機嫌ががいいならよかったです☺️✨

• 1月11日
ワーママ🌻

私も産後乳首が切れてる時に飲ませた後吐かれたミルクに血が混ざっててすごい焦りました。でも助産師さんが切れてるとこから出てる血だね🩸赤ちゃん血が混ざってるとオエってなっちゃうらしいです🙂私は切れてたら飲ませないで等は言われませんでしたが痛かったので乳頭保護をつけながら授乳しました🙂

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    私は少し傷があるものの
    血はでておらず、、、
    一昨日4ヶ月検診があったので先生に相談したところ、吸われると血が出る事あるよーって言われました🥲
    私も乳頭保護調べて買ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😭

• 1月14日