※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
子育て・グッズ

2歳のお子さんの朝ごはんについて相談です。パン派で、最近食べなくなったので何を食べさせるか悩んでいます。スイートポテトの蒸しパンが好きで、他にも色々試しています。

来月で2歳になります。
朝ごはんの事でお聞きしたいです。
パン派の人でお願いします。

今までは食パンにジャム塗ったりピザ風にしたりで食べていたんですが急にあまり食べなくなり今は、パン屋さんのクロワッサンだったりスーパーに売ってるスイートポテトの蒸しパンみたいのを食べたりスティックパンだったりでそれも食べたり食べなかったりなんです。
みなさん、どんなパンを食べさせてますか?
もう何がいいのか分からなくて、悩んでます…。
ちなみに、1番食いつきが良かったのはスイートポテトの蒸しパンです。

コメント

いち

いきなり好み変わりますよね😂 
最近はフレンチトーストがお気に入りのようで毎朝食べてます♡

プチっと半分に折ると折れ目からジャムが出るやつご存知ですか?💦
かなりコスパ悪いですが、あれで自分でジャム塗らせると食パンでもロールパンでもうちは食べます!ただ割高です。。。

あい

うちはポケモンパンあげてますよ!
ポケモンパンは成分的に普通のパンと変わらないので。色々種類ありますが、うちは蒸しパンのをよくあげてます。
上の子は元々パンてパサパサしてるので苦手なんですが、パッケージに柄があったりシール目当てで買ったら喜んでこれなら食べてます!

tatara

1歳頃から今に至るまで基本パンですが食パン何もつけなくても食べます!というかまだ余分な物はつけさせてないです😫みかこんさんの家でそこまでしてて食べないなら無理にパンにしなくてもいいのではないでしょうか☺️?ホットケーキとかコーンフレークとかはどうですか??

のん

ホットケーキミックスでホットケーキ作って、余りは小分けにして冷凍ストック。
あとはサンドイッチみたいにして食べたり、最近はアンパンマンのクリームパンやスティックパンとかも食べてます☺️
うちはホットケーキが一番楽だし、食べてくれますね☆
ホットケーキ➕フルーツ、チーズ、ヨーグルト、アンパンマンポテト、ハッシュポテト...なんでもホットケーキに添える感じで出してます。

hm

上の子はホットケーキが好きです。
下の子は割とまだなんでも食べますがレーズン入りのバターロールはダメでした😂

さとぽよ。

ぶとうパンやアンパンマンのパンやパン屋さんのカメさんのパンだったりすると食べたりします☺️

さあや

レーズンパン、クリームパン、ロールケーキみたいなやつ、バームクーヘン、ドーナツしか食べません💦💦

きき

ブーム過ぎたら次って感じですね💦
今はアンパンマンのクリームパンです。
前はアンパンマンスティックパン、ポケモンパン、バームクーヘン、クロワッサン、食パン用の薄い食パンにチーズ乗せて焼いたやつ、とか。
ローテーションです。
パン自体食べずりんごのみの時期もありましたよ😂

イリス

食パン、ロールパン、レーズンパン、イングリッシュマフィン、フォカッチャ、米粉ロールとかをあげています。

パン屋さんなら上記以外にもコーンパン、豆パンとか。

なるべく甘くないものを選びたいところです。

ゆか

普通にトーストです。
うちはお菓子のようなパンは避けてるのですが…
パンのほかにはスープ系、バナナ、卵焼きかチキンを焼いたものです。

甘かったり味が濃いと飽きちゃうのかなと思いました。
フレンチトースト、サンドイッチ、トーストサンド(パンの間に挟んで焼くもの)とか甘さ控えめのホットケーキとか、ご飯ぽいパンは食べないですか?
大人でも朝から甘いパンは食べたくない時ありますし、ただ気分じゃないだけかなと思いました。

みかこん

みなさん、たくさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません💦
色々、参考になりました。
参考にして試してみたいと思います^_^