※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラしています。旦那も手伝ってくれず、負担が増えています。子供がいないと考えることもあります。

この頃、子育てがめんどくさくなってしまう
ことがあります。ママ失格だあと思います。
子供が出来にくい体質だったのに
出来るなんて凄い嬉しいと思ってたんですが
ろくに寝れないし、お出かけも子供連れては
ショッピングにも行けないし
旦那もろくに抱っこも、オムツも変えてくれないし
イライラが募る毎日。
この子がいなかったらとか
思ってしまう。最低ですよね、

コメント

ちぃ

今まで一人がどれだけ楽か、って実感してしまいますよね!いっちゃんママさんだけじゃないですよ〜!今まで自由に行けてたショッピング、美容院、カフェだって☕️
子ども可愛いな、産んで良かったな、ってきっと思えるはずだと思うんですが、ワンオペだと余裕もないし、何で私だけ、って思うのも仕方ないと思います💦
もう少し周りが手伝ってくれたらいいのに🤔一日に15分でも自分のことだけにさける時間があると違うと思うのですが🤔旦那さん、協力してくれないですかね💦

ころりん*#ぱ

わかりますよ‼️一人目妊娠中が一番幸せな時でした!
子供いると、本当に自由きかないですよね…。
上はやっと4歳…。4歳になってから、やっと少しは楽になりました。トイレも着替えも一人で出来るし、日本語わかるし(笑)朝まで寝てくれるし‼️
チビはまだまだ手がかかるので、途方に暮れてます…
昨日なんて、夜寝なくてイライラしすぎて、ひどい母親になってましたよ…
大変ですよね、イライラしますよね

ぴょんすけ

すごく共感します!
娘のことは大好きだし、大切に思ってるのはもちろんなんですけどね💦
なぜかめんどくさくなっちゃう時が今日まで何度もありました😭
追い詰められてるときは、なおさらそんな風に考えちゃいがちです。
私は仕事復帰して、職場の託児所を利用するようになって、仕事が気分転換のような時間になってからあまり感じなくなりました!
言葉がキツいかもしれませんが、この暗い感情が虐待につながっていくものだと私は考えてます。
もし心の底からお子さんを邪魔だと思ってしまうようなら子供の虐待防止センターに電話相談してみてください!育児の相談にも乗ってくれます、ママの気持ちにも寄り添ってくれますから😌
そんな風に気にしてるならママ失格じゃないですよ!
みんな何かしら悩みや不満を感じながら育児頑張ってる戦友ですよ☺️

スイ

私も1人になりたい派なのでめっちゃお気持ち分かります😭今日も息子の見て見て見てー‼︎遊んでー‼︎のエンドレスルーティーンでもう無視です。(笑)
今旦那の仕事を手伝っていて実質専業なんですが子どもあずけて仕事する方がお互いのため、、とか思っちゃいます💦

でもたまに、このママママな時期って今しかないんよなぁ、、と涙もろくなってしまうこともあります。

コロナで大変ですが、1日2日旦那さんや親、一時預かりなんかで預かってもらって1人でゆっくりするだけでも、全然違いますよ🥲