※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りがわからないので、陣痛に気づけないか心配です。張りを感じない人もいるでしょうか?陣痛は張った上に痛いですか?

いまだにお腹が張るというとがわかりません。

痛みは1日に何度かありますが痛いのはお腹の張りではないとママリで聞きました😢

張るのはバスケットボールみたいな硬さだと聞きます。
いつも痛い時は柔らかくはないですがバスケットボールや石ほど硬くはないです...

産まれるまで全く張りを感じない人もいるのでしょうか?
張りがわからないと陣痛に気づけないのではと思ってしまいます...
陣痛は張った上に痛いんですよね?💦

コメント

私も臨月くらいまで、張りの感覚がよくわかりませんでした!
そのため、破水してから促進剤にて出産しました😂😂
促進剤投与八時間するまで陣痛すら気づかすにいました💦
先生には痛みに強いんだね、と言われました😂

k

一人目のときは、臨月頃になってやっと分かりましたよ!
感覚的に、キューっと子宮が縮まるような感じがあり、触ったら硬くて、これかー!となりました😄
張りが分からなくても、陣痛は痛みがあるので痛みで気付くかなとは思います!痛みに強いとか鈍感、とかなら別ですが…😣💦

下の子は何度か張る事がありましたが、上の子は全くありませんでした。
下の子の時は上の子抱っこしたり、2人目だからと油断して重い物も持ったりしてたからかなぁと思いますが😅
張りを感じないというか、張らない人もいると思いますよ。
ちなみに上の子は破水からのスタートでその後すぐ陣痛来ましたが痛くて分かりましたよ⭐️

はじめてのママリ🔰

わたしも張ることがわかりませんでした😂
NSTをして今張ってたのわかった?って聞かれましたがいまいち分かりませんでした😅
でも陣痛は分かりましたよ👌
産まれる当日に初めて少し痛さを感じだんだん痛くなってきてその日のうちに産まれました☺️

はじめてのママリ

ありがとうございました🙂