※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子には、外出が増えてセカンド抱っこ紐を探しています。"ダッコルト"が気になっているが、他におすすめの商品があれば教えて欲しいです。

セカンド抱っこ紐のおすすめはありますか👶🏻?

1歳2ヶ月の男の子です。
今まではエルゴとコニーを使っていました。
まだスタスタは歩けませんが靴を履いて外に出たり、ベビーカーや子供乗せ電動自転車での移動も増えました!
そのためエルゴやコニーで常に抱っこ!では無くなったため必要な時だけ簡単に使えるセカンド抱っこ紐の購入を考えています🙏🏻
インスタで見た「ダッコルト」という商品が簡単に使えて持ち運びも便利そうでいいな〜と思ってるのですが皆さんほかに使われてるものがあれば教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ

モンベルの抱っこ紐使ってます😊
コンパクトに収納できるし、軽くていいですよ🥺💓

• maho

maho

ご回答ありがとうございます😊

こちらになりますか🤔??
    説明を読むと抱っことおんぶとありますがメインは対面抱っこというかんじでしょうか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真のを使ってます!
    私はほとんど対面抱っこ、自宅が3階なのでベビーカーを持って階段を行き来する時はおんぶで使ってます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップシートも持ってますが、さかばるので使ってないです😂
    ノースフェイスのスピナというバッグを使っていて、ヒップシート代わりに使ってるのでヒップシート全く出番なしです😂

• 1月10日
  • maho

maho

色々教えていただきありがとうございました🙏🏻
    ヒップシートも検討していたのですがコンパクトな方がいいなと…😂
    参考にさせていただきます!

• 1月11日
ちゃこ

ワシはそのくらいの時期からヒップシートにしました~!
下ろしたり抱っこしたり何度も繰り返すの面倒臭いからヒップシート楽でいいですよ😆

• maho

maho

ヒップシートも検討していたのですが持ち運びってどんな感じですか🤔?
    ヒップシートの部分に収納してコンパクトになる感じですか?

• 1月10日
矢沢

私もセカンド抱っこ紐探してた時に、他の方も書かれてるモンベルの抱っこ紐を知って購入しました!!

コンパクト、軽量で手放せなくなりました✌️(^^)オススメですよ✧

• maho

maho

こちらになりますか🤔??
    説明を読むと抱っことおんぶとありますがメインは対面抱っこというかんじでしょうか??

• 1月10日
  • 矢沢

矢沢

まさにこれです\( ö )/

私は、お出かけの時は抱っこで、家事とか寝かしつけの時はおんぶなので、両方共よく使ってます!エルゴみたいに、前向き抱っこは出来ないですが、コンパクト、手軽さを考えると、とっても便利です(^-^)

• 1月10日
  • maho

maho

色々教えていただきありがとうございました🙏🏻
    かなりコンパクトになるようで良いなと思いました!
    参考にさせていただきます😊

• 1月11日