※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが手づかみで食事をしています。メニューがハンバーグやおやきに困っています。冷凍ストックできるアイデアを教えてください。

同じ月齢のお子さんいる方、ごはんはスプーン
使って食べてますか?手づかみですか?🍴

いま手づかみしてるのですが、メニューが同じ
なののルーティンなので何かありませんか?
ハンバーグやおやきしか思いつかなくて😂
冷凍ストックできるものでお願いします🙇

コメント

三児のmama (26)

スプーンとフォークとたまぁーに手です😊

  • machan

    machan

    スプーンやフォークの練習はしましたか?☺️それとも自然にもって食べるようになりましま?🍴

    • 1月10日
ママリ

ほぼ手掴みです!いくつかの食材をフォークで刺したり、スプーンに乗せてお皿に置くと自分で食べるのでそうしています☺️
お好み焼き、味付けした野菜の角切りはいつもあります😅

  • machan

    machan

    そのやり方いいですね(*^-^*)
    いつも冷凍ストックしてますか?
    その都度作ってますか?☺️

    • 1月10日
♡HRK♡

補助しながらスプーンとフォークです。
手づかみは一切しないです😅

  • machan

    machan

    そうなんですね!☺️
    毎日のごはんメニューとかどうしてますか?😭
    どんなの作ってますか🍴

    • 1月10日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    基本取り分けで、上の子が和食しか食べないので和食です!
    お肉orお魚、汁物、副菜2つです。
    2人とも筑前煮や切り干し大根、胡麻和えが好きなのでよく作り置きしてます!
    時々ベビーフード使って、マカロニやカレー等洋食も出してます!

    • 1月10日
  • machan

    machan

    野菜やたんぱく質の目安量とか無視して食べたいだけあげてる感じでしょうか?☺️
    ある程度守ったほうがいいですかね?😭

    • 1月12日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    たんぱく質は目分量ですが1日の中で調整しながらだいたいでやってます!
    野菜は無視ですね😀
    全く足らないので😂

    • 1月12日
  • machan

    machan

    ですよね!野菜て本とかにのってるのみると40~50gとか書いてありますけど足らなさすぎですよね😂
    ついでになんですが、汁物て毎食あげてますか?量もだいたいどのくらいあげてるか教えて欲しいです☺️

    • 1月12日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    汁物毎食つけてます!
    子どもお椀1杯です😀

    • 1月12日
♡♡

基本手掴み、たまにお兄ちゃんの真似してスプーンやフォークを持ってます🙌持つだけです笑

アレルギーなければフレンチトースト、他だとおやき、お好み焼き、おにぎりとかですかね🤔

  • machan

    machan

    そうなんですね🎶真似してもつの可愛いですね✨

    おやきは何種類か作りますか?
    ちなみに冷凍ストックしてます?☺️

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    おやきは3種類くらい作って冷凍してます!🙆‍♀️

    • 1月10日