※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
サプリ・健康

1年ぶりにピアスを入れてみました。スムーズに入って2時間くらい付けて…

1年ぶりにピアスを入れてみました。
スムーズに入って2時間くらい付けて、外してしばらくしたらプクっのニキビのようになってしまいました。

痛みは痒みは今のところありません。
このまま放っておいても治りますか?
穴は塞がってしまうのでしょうか?

写真見づらくてすいません💦💦

コメント

🍀さち&まり🍀

ピアスの穴を開けたところはホールになっないんでしょうか?
画像を見させていただきましたが、白くなっているのが膿にも見えます。耳が赤く腫れ上がったり熱がある感じはしないですか?
どのようなタイプのピアスをされたかは、わかりませんがばい菌が入らないようにしておくと良いと思います😊お大事に!!

• KMO

KMO

コメントありがとうございます!
    患部が膨らんでしまって穴が残っているのかわかりません🥲
    膿ってそのままでもひいていくんですかね…液が出たり熱を持ったりはしていないです。悪化したら皮膚科に行こうと思います😅

• 1月10日
🍀さち&まり🍀

もしかすると耳たぶの中で炎症しちゃってますね。
痒み、耳全体に熱が出たり頭痛してきたり症状が出たら病院へ行かれることをおすすめします(^^)

• KMO

KMO

ありがとうございます!
    耳だけじゃなく症状が出てくる可能性もあるのですね😨
    とりあえずいじらず様子見してみます!

• 1月10日
  • KMO

KMO

あのあと膿が溜まってたところはポロっと取れて、アルコール消毒したピアスをそっと通してみたら穴まだありました😭
    これからも清潔に保ちつつ塞がらないようにしてきたいと思います、アドバイスありがとうございました😊

• 1月19日
ママリ

ピアス開けたばっかりの頃にこんな風になってしまいましたが、膿が溜まって凄かったです💦

後ろからぎゅーっと押したら大量に出てきて焦りました😅

皮膚科に行かれた方が良いかなと思います。ちなみにその穴は塞ぐしかなかったです。炎症が治まってまたピアスを通したら化膿しての繰り返しになるよーと言われました😅

• KMO

KMO

後ろ側もプクっとなってます😓
    ピアスは15年前に空けて、しばらく付けてなくても塞がらず安定してたんですが、出産と授乳で抵抗力など変わったのでしょうか、初めて悪化して😢
    できれば穴も復活させたいんで、悪化するか、化膿が落ち着いたら皮膚科行ってみます!

• 1月10日
  • KMO

KMO

とりあえず炎症は治ったので、サッと穴確認してみました。1日たってまだ化膿してないので、様子見てみます。
    アドバイスありがとうございました♪

• 1月19日
🍀さち&まり🍀

こんにちは😊
そうだったんですね😊ピアスの穴にピアスが通らなくてもグイグイ押し込んで貫通させるようなピアスの入れ方は避けてくださいね♡