※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

砂糖不使用のコーンフレークを探しています。娘に初めてあげたいので、砂糖が入っていないものを探しています。砂糖不使用のコーンフレークを売っているネットショップを教えてください。

砂糖不使用のコーンフレーク探してます。
近所のスーパー、Amazon、楽天探してみたのですが見つかりません。
娘に初めてコーンフレークをあげたいので砂糖が入ってないものを探しでます。
低糖のプレーンや、甘くない(もしくは甘さ控えめ)と書いてあり裏面には高順位に砂糖が来てるのでまだ与えられません、、、。お砂糖はまだ先にしたいと思ってるので砂糖不使用のコーンフレークを売っているネットショップがあれば教えて欲しいです!宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰 

業務スーパーとかどうですか?
業務用のコーンフレークはノンシュカーの物多いですが…🤔
こういうことか…🤔

• よっちゃん

よっちゃん

このコーンフレークもみてたのですが、
    甘くないと書いてあっても裏面の原料の項目に2-3番目に砂糖入ってませんか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、拾い画なのでなんでもいいんですが…これに限らず、ノンシュガーのものあるはずですが…🤔
    なんせ仕事で使っていたので。

• 1月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

そーなんですね。
    是非業務用スーパーに出向きたいところですが、、、
    残念ながら近所に業務用スーパーないんです、、、出来ればネットショップで買えるとありがたいのですが、、、😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

Amazonとかで見るとあってもオーガニックシュガーですねぇ🙄

• 1月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

そーなんですー😔

長男の時はAmazonでハーネ シリアル コーンフレーク 砂糖不使を買えたのですがこれも売ってなくて、、、、😱

• 1月10日
なお

セブンイレブンにも砂糖不使用のコーンフレーク売ってますよ!
この間、間違えて買ってしましいました😂

• よっちゃん

よっちゃん

セブンイレブンであればいける距離にあるので見に行ってみようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 1月10日
なつ

和光堂から出ているはじめてのシリアルはどうですか?

聞いた事あるネット通販では、ほとんどのところで買えると思います🍴

• よっちゃん

よっちゃん

和光堂のシリアルは一歳からのやつですよね?あれもお砂糖入ってますよね?😓
    コーンフレークをトロトロにしてアレルギーチェックをしたいのです。

• 1月10日
ままり

砂糖という素材自体が困る、ということですか?
それとも原材料の上の方に砂糖と書いてるから「甘くない」と書いてても甘いんじゃないか?という不安がある、ということですか?

コーンフレークの甘くないプレーン(有名各社のを食べたこありますが)、本当に甘くはないです。
原材料の上の方に書いてあったとしても、それは他の材料(麦芽エキスとか)はそもそもそんなに多く使う材料じゃないから砂糖はそんなに入ってないけどこの順番になる、みたいなことかもしれませんよ??

コーンフレークをトロトロにしてのアレルギーチェックとのことですが、、とうもろこしのアレルギーチェックということですか??

• よっちゃん

よっちゃん

砂糖の素材自体困るということですね。まだあげる予定がありません。1歳過ぎてから様子を見てと考えてます。まだ素材を食べさせたいものがあるので砂糖の甘みを加えたくないです。

私も食品の小売業開発部門にいたので原料表記は分かるのですが原料の入っている量が多い順に記載されます。

コーンのアレルギーチェックは終えてます。コーンドリアなどあげました。
    コーンフレークのアレルギーと消化などの確認をしたいと考えてます。登園予定の保育園からコーンは大丈夫でもコーンフレークを吐き戻してしまう子がいるのでチェックをしてくださいと通知がありました、、、

なので、砂糖不使用のコーンフレークを売っているところを探してます。

• 1月10日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    ただ、プレーンコーンフレークの砂糖は甘さを出すためのものではないのだと思います(超熟などの離乳食に良いとされてる食パンにも砂糖入ってますが甘くはないですよね☺️)
    それに保育園に入って今後コーンフレークが出るなら、(おそらく保育園はそこまでこだわって砂糖を排除してないでしょうから)今そこまで必死に砂糖を完全にシャットアウトしなくてもいい気がします🤔

多くのご家庭で『調味料としての砂糖』は離乳食の後期ぐらいまでは使わないように気をつけておられるママさんが多いでしょうけど、食パンに入ってる砂糖やプレーンコーンフレークに入ってる砂糖までシャットアウトしてるご家庭はほとんどないと思います🤔

よっちゃんさんは食パンも砂糖一切使ってないものを探しだして買われてるんですか??

• 1月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

ご指摘ありがとうございます。
    時期がくれば砂糖を使っている食材も徐々に取り入れます。ひとまず、いまは砂糖不使用のコーンフレークを探してます。

• 1月10日