※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那さんの精索静脈瘤で二人目不妊の方の経過について教えてください。手術や自然妊娠、人工授精などの経験がある方、参考にさせてください。

二人目不妊の原因が旦那さんの精索静脈瘤だったって方いらっしゃいますか?その後の経過についても教えて頂けたら嬉しいです。手術した、そのままで自然妊娠した、人工授精したなど、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします🥲

コメント

4712

病院で検査したわけではなく、主人の自己判断でその可能性が高かったので参考になるか分かりませんが…💦

座る度に保冷剤で睾丸を冷やすことを一番に一年弱毎日やっていました。またサプリや漢方も飲んでいました。
私も今回の妊娠までに2回流産しており不育症項目に引っ掛かっていたので、自然妊娠出来るとは思っていなかったので何かしら効果はあったのかなと思っています😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちなみにサプリや漢方は病院で処方されたものですか??

• 1月10日
  • 4712

4712

病院には行っておらず、サプリや漢方は自身で調べたもので、薬局で買っていました。
    ちなみに、サプリはコエンザイムQ10、鉄・葉酸、亜鉛を飲み、漢方は桂枝茯苓丸を服用していました。
    その後、一式テンガの精育サプリに変え精子の量・動きがすごく良くなったと主人は言っています。

• 1月10日