※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

7月生まれの子供を持つ東京在住の方へ。2021年生まれの新生児に支給される10万円について悔しさを共感してください。感染拡大での困難な出産・育児に対する不満があります。

今年の7月生まれのお子さんお持ちの、東京住まいの方、悔しさ共感してください!!
前回のコロナの10万支給の時は生まれてなくて支給対象外でしたよね?今度は2021年生まれの新生児は10万支給らしいですね。
私達7月生まれだってコロナ感染拡大したから立ち合い出産もダメだったし、出産準備も買いに行くの怖いからネットですませたのに。両親持病持ちだから、里帰りもせず、初めての育児、しかもワンオペで大変だったのにー!
悔し〜

コメント

おにぎりの具

東京ではないですが娘が7月生まれです。
4/28でしたっけ?の基準日から7/30までに生まれた子が1番損してますよね。
手当無し+ロタ無償ならずで個人的にですが、めちゃくちゃ悔しかったです。
うちの場合、上の子の保育園が休園になったので臨月大変でした😱

でも元気に生まれてくれたのでそれが1番だよなと、また家族全員健康に過ごせていけたらいいなと思ってます😊

• ママ

ママ

大人です!

• 1月10日