※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

女の子をお持ちの方、メイクはいつ頃から興味を持ち始めましたか?メイク…

女の子をお持ちの方、メイクはいつ頃から興味を持ち始めましたか?メイクはいつからやらせていますか?

我が子はすでにおしゃれが好きで、ネイル(子供用の剥がせるやつ)とリップクリーム(薬用リップ)は使っています。
今日実母から子供用メイクボックスセットが届きまして、アイシャドウや口紅など入っていました😅
危険なので自分ではしばらくやらせませんが、親がやってあげるなら何歳頃からが妥当だと思いますか?

コメント

さらい

三歳からやってます。(^_^;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    皆さん早いんですね!
    アイシャドウなども自分でやらせていますか??

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    やってますよー
    すごいかおになってます。

    • 1月10日
おだんごかーちゃん

3歳4ヶ月次女のサンタさんからのプレゼントはメイクセットでした👏毎日一生懸命鏡とにらめっこしてますよ。すっごく可愛いです😌♥️(ちゃんと見張ってないととんでもない事になるので注意が必要ですが)
割りと早くからメイクに興味を持ち始めてましたが最近デビューしました😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アイシャドウなども自分一人でやらせていますか?
    目に入りそうで怖いなぁなんて思っています😓

    • 1月10日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    うちのは結構うまくやってますね😃目に入っちゃってもそれも勉強と思ってやりたいようにやらせてます⚠️今ではほぼ毎日お化粧してます💄💋✨

    • 1月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

末っ子が1歳8ヶ月ですが上の子達の影響かもうメイク好きです☺️ただ赤ちゃん用のリップしか塗らせてませんが、、。

長女は3歳から使わせてました。肌荒れとかアトピーとか特にないなら少しずつやらせてあげてもいいと思います☺️
あとは長時間つけないようにするとか、、。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!少しずつやらせてみます♡
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
あやみ

うちは姉妹なので、下の子ももう自分でメイクしてます😅
初めてしたのは3歳なってなかったと思います。

子ども用のオモチャのやつと、100均のアイテムも駆使して楽しそうです。
見守ってますが今のところトラブルないし、女の子だな〜☺️と微笑ましいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アイシャドウなども自分一人でやらせていますか??

    • 1月10日
  • あやみ

    あやみ

    一人で全部やってます!
    トロピカルな目元になってます😂
    目に入ったりもしてないですよ。
    鏡見たら落とすようにしてるので、荒れたりとかもないです👌

    • 1月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    その都度落としているんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
®️®️

2歳くらいから私のリップをつけてあげたりはしてます!

もう3歳だし、買ってあげてもいいかなーとは思っているところです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    最近の子、メイクに興味もつの早いですよね。びっくりしちゃいますよね😱

    • 1月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    私がメイクであまりにも変わるタイプなので、、、
    その変化に興味津々でした(笑)
    (1歳半から保育園に預けており、毎朝仕事のためにメイクするので気にし出したのだと思います)

    目を輝かせて足元から鏡越しに私のメイクを見て、終わると「わぁ〜✨ママ可愛い〜✨」という流れがもうずっと続いてます(笑)

    昔の子を育てたこともないし比べようがないので、今の子だから早いとかなのかはわかりませんが。

    • 1月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ママ可愛いなんて言ってくれるんですね♡嬉しいですね♡

    • 1月10日
ty

2歳にはオモチャのヘアメイクセット欲しいって言って、買ってあげたら今度はちゃんと出来るやつが欲しい!ってなって、子供用の口紅とアイシャドウの買ってあげたら鏡の前でやってました😊 今はネイルもやるし、女の子だなぁーって感心してます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アイシャドウもお子様一人でやっているんですね!
    うちもやらせてみようかな?
    ありがとうございます😊

    • 1月10日