※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の足の指が赤く腫れて痛がります。霜焼けか心配で病院に行くべきか相談です。

先週保育園から帰ってきてから子供の足の指が一本だけ少し赤くなっていました😭
その日連絡帳に散歩に行ったと書いてあったので最初は靴擦れかと思っていたのですがだんだんと腫れてきて痛がるので心配です😞
歩くのは問題なく歩けます。

もし霜焼けだとしたら一本だけ霜焼けになることってありますか??
連休中だし住んでる地域もコロナが増えてる為なるべく病院は控えたいのですが病院に連れて行った方がいいでしょうか、、、😭

コメント

ママリ

私は子供の頃いつも第4指と第5指だけ霜焼けになってました…💦
お写真のような感じだったと思います(◦ >﹏<。)

• ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり霜焼けっぽいですよね😭

• 1月10日
🌈

うちは手でしたが、1本だけ霜焼けなったことありますよ( °꒳° )
痛がるなら病院行った方が良いと思います😭💦

• ♡

一本だけ霜焼けになることもあるんですね😭
    温めてみても治らなかったら病院行ってみます!

• 1月10日
ナッツ

これはまさにしもやけですね!うちの子も全く同じ見た目で一本なってます。(毎年なるのでなりやすい子なんだなと思ってます)
かなり痒いので夜グズグズします。
お風呂でモミモミしてあげたり、靴下を脱がないようにしてます。あととても寒い日は外から帰ってすぐ手足をお湯であっためてあげるといいと思います。

• ♡

やっぱり霜焼けなんですね😭
    ここ最近夜中にグズグズしたり、やたらと足を見せてくるのもそれが原因だったのが分かりました😞
    今日お風呂でモミモミしてあげようと思います!

• 1月10日