※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で週末帰宅。娘が泣きやすく、食事時にも泣くことが。旦那がいるときは泣きがち。イライラの原因は娘かもしれない。

旦那と娘についてです。
旦那は単身赴任なので、週末帰ってきます。
平日は私1人で子供たち2人をみてるんですが
比較的おりこうさんで、泣きはしますが、そんなに凄く多くはありません。
旦那が帰ってくると、子供たちはとても喜びます。
懐いてるし、旦那もよく面倒を見てくれるのですが
なぜか1歳9ヶ月の娘がよく泣く気がします。
例えばご飯の時も、何が不機嫌の原因か分かりませんが
旦那がご飯をあげていて、私は片付けとかしてからいつも席につくのですが、泣いて食べなかったりします。
旦那が居ない時は私がご飯をあげていて、全て完食するまで基本はおりこうで食べます。
他にも理由が分からない泣きがたまにあります。
私も旦那にイライラすることがあるのですが、もしかして娘のなのか...?とか思ったりします。
普段いないからですか?

コメント

deleted user

女の子はパパっ子って聞きます!
娘さんはパパ大好きですか?

もし大好きなら甘えてるんだと思います!!

かまって欲しいとか!!
旦那さんにいっぱいかまってもらいましょう!!!
大袈裟なくらいがちょうどいいので!

  • ママリ

    ママリ

    大好きなんですかねー...
    かまってるとは思うんですが、いつもよく食べる子が残したりするし、遊んでるし、フォーク落としたりするしてこちらもストレスがたまります😅
    ありがとうございます!

    • 1月10日
ぽんぽん

ただ単に人見知りをして
いたり、ママと少しでも
違う部分があればいつもは
ママのやり方で慣れている
ので泣いているなどが
考えられます😊

  • ママリ

    ママリ

    私のやり方で慣れてるからなんですかね...
    私には素直にスプーンとか渡してくれるのに、旦那がいると頑なに渡さなかったり(私にも)するので、ほんとに毎日ストレスで...
    ありがとうございます。

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり週末しか帰ってこない
    からママとの方がしっくり
    くるとか落ち着くとか、
    そういうこともあると
    思います😊
    うちの旦那もめちゃくちゃ
    面倒見るし可愛がってますが
    寝る時は絶対に私ぢゃないと
    無理なのでそういうのだと
    思いますよ😊❤️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝る時とお風呂の時は、普段以上に私じゃないとダメです💦
    息子はそんなこと無かっただけに、試行錯誤です。
    面倒見てくれても、母親じゃないとダメな子はダメなんですねぇ。

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それも今だけなので
    普段からワンオペで
    本当に大変だと
    思いますが、ママっ子で
    可愛いなって思えるように
    なるといいですね😣💓
    例えば週末帰ってきた時に
    子どものお世話ぢゃなくて
    洗い物とか家事をしてもらう
    とかでは無理ですか?
    週末かえってきたのに
    家事も育児もママリさんが
    していたら本当に負担だと
    思うので、娘ちゃんが
    泣いてどうにもならない
    なら旦那様には家事をして
    もらうとか😊

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    意思疎通ができるようになると楽になるんですけどね💦
    旦那がやった家事は私が気に入りなくて...それでもお風呂掃除だけはお願いしてますが、本当は自分でやった方が綺麗になってる気がします😅
    お願いや改善点を伝えてはいるんですが、たぶん綺麗になったという根本が違うんだと思います(笑)

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あー、それめちゃくちゃ
    分かります😂笑笑。
    私も自分でやりたい派ですww
    きっと綺麗にしてくれてる
    けど気になって気になって
    逆にストレスなので自分で
    やっちゃいます😅笑笑。
    喋るようになれば
    泣くことも減るかも
    しれないですね😊
    うちは娘が喋るの早くて
    意思疎通ができるくらい
    普通に喋るので言葉で
    伝えれるからか泣くことは
    なくなりました😊

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー、逆にストレスです...
    喋るの早いですね✨
    うちはまた宇宙語とかオウム返しなので、意思疎通がなかなか💦
    我も強く、頑固な子なので手を焼いてます(笑)

    • 1月11日