※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

緊急事態宣言の対象地区ですが、大きな公園でのピクニックは非常識です…

緊急事態宣言の対象地区ですが、大きな公園でのピクニックは非常識ですかね?😣

コメント

ふうしゃ

わたしは子供がいる身なので
一日中家の中にいることが
厳しいことも、ママが大変なことも分かります☺️

なので私としてはありですが
他人から見たら緊急事態なのに…と思われてしまうこともあるかも🤮いまはコロナ警察という言葉もあり、変な人も多いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨厳しくもやさしい言葉受け止めました😣👍

• 1月10日
白米

公園行くのは問題ないですがピクニックは…と思います😓
飲食する時はマスクを外してしまいますし💦

都内ですがどこの公園にも昨年の春からシートやテントの使用はご遠慮くださいと貼り紙されたままになってます(無視してる人もいますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ではないですが、そこまでは禁止されてない所です🙈💦

• 1月10日

誰とピクニックですか?
家族では微笑ましいなあと思いますがまま友や家族ぐるみでワイワイしてたら引きます💦
前回の緊急事態宣言の時も近所の公園で何組か集まってピクニックしててビックリしました😳

れん

非常識だとはおといません。
外ですし、毎日家にいても頭がいたくなってくるので私は公園、支援センターいってます!

なつ

私は他の人と十分に距離が取れるならいいのでは?と思いますが…
家族だけですよね?

はじめてのママリ🔰

公共の場での飲食は控えた方がいいかなと思います☺️

ままり

家族で、広い公園の他の人から離れた場所で、なら私はアリだと思います🤔
でもこの時期は寒くて凍えそう💦(地域によるとは思いますが)

ママ友集団とかの大人数なら「うわぁ💦」って思います😅

ママリ

昨日公園行ったら食べてる人いました笑
外だし、離れていれば大丈夫じゃないかな、と私は思ってしまいました。
あまり会話せずにささっと食べて、思い切り会話する時はマスクすれば、、

だめなのかな、笑

空色のーと

こちらも対象地区ですが、昨日ピクニックしてきましたよ😊

外ですから!それに、そういう方沢山いました…笑

わたし

対象地区でのピクニックはちょっとどうかな?と思いました😅
みんながちょっとくらいいいかって気持ちだと緊急事態宣言の意味もコロナ収束もまだまだ先だな…と思います

はじめてのママリ🔰

家族でのピクニックで、他の人との距離も近くないのであれば私は問題ないと思います!

mu〜

感染状況にもよるかなと思います。ずっと出掛けずに我慢している人からしたら、なんで?と思われると思うので。色々な考えがあるの承知で自己責任でやるしかないと思います。ちなみにうち地区は緊急事態宣言地域ですが田舎の方です。でも公園は駐車場が施錠されてました。